nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 身だしなみがポイント!女性の気を引く方法

身だしなみがポイント!女性の気を引く方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

好きな女性の気を引きたい方、合コンなどの場で注目を集めたい方などにお勧めの女性の気を引く方法をお伝えします。

自分はモテないから・・・、いつも引き立て役なんだよね・・・なんて思っている方はいらっしゃいませんか? もちろん、女性はかっこいい、見た目からしてモテそうな男性に気がひかれるものです。

しかし、心配する必要はありません。どんな方でも簡単に女性の気を引く方法があります。それが、身だしなみです。とても簡単な方法ですので、是非参考になさってください。

ポイントその1 顔のお手入れ

まず、女性の気を引く時に第一印象はとても大切です。常に顔を合わせている相手に大しては「なんか変わったな」と思わせることが大切です。

そのためにまず始めにやりたいのが、顔のお手入れです。眉、ひげ、頬のうぶ毛、毛穴の汚れを清潔にしましょう。

眉は綺麗に整えていますか?整える=細くすると思っている方もいるかもしれませんが、細くするのはNGです。長過ぎる部分は眉はさみを利用して切りましょう。

ひげは毎日のお手入れはもちろんのこと、定期的にそり残しがないかチェックするようにしましょう。あごの下、もみあげ付近などに注意が必要です。

理容室などでは顔そりをしてもらえますので、一度利用してみてはいかがでしょうか。

このように、顔を清潔に保つことは非常に重要です。つねに清潔感のある男性であることを心がけましょう。

ポイントその2 服装のお手入れ

スーツや私服のお手入れは非常に重要です。よれよれのスーツ、しわのあるシャツ、首元が垂れたTシャツなんて着ていませんか?シャツの襟元に汚れがある場合は特に丁寧に洗濯しましょう。

身につける服装はパリッとしていることがとても重要です。クリーニングを定期的に利用し、パリッと清潔感のある男性であることを心がけましょう。

ポイントその3 アクセサリー類のお手入れ

重要なポイントがアクセサリー類です。時計、ベルト、バックなど身につけているものは清潔感はありますか?また、安物すぎませんか?

場合によっては、なかなかいいものを購入できない方もいらっしゃるでしょう。しかし、男性の場合、時計やバッグ、財布など身につけるものは綺麗に、ある程度いいものを持つようにしましょう。

やはり、女性はその人の生活レベルというものを見たいと思っています。付き合ったり、結婚したりした時に清潔感のある生活ができるか、ある程度余裕のある生活が送れるかと一瞬の内に判断します。

このような判断はアクセサリー類を見て行うことが多いといえるでしょう。小さいものだからと安心せず、よいものを綺麗に使うようにしてみてはいかがでしょうか。

おわりに

女性の気をひくのはなかなか難しいですが、清潔感のある身だしなみで、あなたから率先して声をかければ可能性が高まるのではないでしょうか。

  • 20101118113855

編集部ピックアップ

もっと見る