nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 静かで熱くない!超音波式加湿器を選ぶときの4つのポイント

静かで熱くない!超音波式加湿器を選ぶときの4つのポイント

2014年09月30日更新

 views

お気に入り

加湿器は、空気の乾燥を防ぐために必要不可欠ですね。先日、新しく超音波式の加湿器を購入したので、その際の体験をもとに、超音波方式加湿器を選ぶときのポイントをご紹介します。

超音波式は、「素早く加湿がしたい!」という方や、「熱を発しない加湿器がいい」「静かだと嬉しい」と思っている人におすすめです。また、アロマを楽しみたいという人は、アロマデューサーに多く用いられている超音波式を選んでみてはいかがでしょうか。素早く香りが広がって快適ですよ。

著者が持っている超音波加湿器について

  • メーカー:ウィキャン
  • 型番:WJ-566
  • 価格:約3,998円(税込)
  • 購入時期:2013年
  • スペック:アロマオイル対応、雫型デザイン、1.6リットル

超音波式加湿器を選ぶときの4つのポイント

ポイント1:低価格

アロマオイル対応であり、1.6リットルの容量がある加湿器で3,998円はリーズナブルだと思います。初めて加湿器の購入を考えている方にオススメです。

ポイント2:アロマオイル対応

アロマオイル対応なので、加湿しながらリラックス効果もある一石二鳥なのでアロマオイルをよく使う方にオススメです。

著者は柑橘系のアロマオイルを購入して使用していますが、部屋がほのかに柑橘の匂いで包まれて非常に居心地の良い部屋になりました。

ポイント3:お洒落なデザイン

雫型のデザインがお洒落です。棚の上に置いているだけでインテリアになります。

また、サイズも約30×16×18.5センチと比較的小型で場所も取らないので、インテリアにこだわる方や一人暮らしなどで狭い部屋の方にオススメです。

ポイント4:音が静か

音もほとんどしなくて静かです。夜中に電源をつけたまま寝ても全く気になりません。音に敏感な方にオススメします。

毎日使用したら残りのお水は捨てて、よく乾かしてから使用してください。水が残っているとカビなどの雑菌が発生して衛生的によくありません。

おわりに

機能もデザインも非常に使いやすく良い商品です。リーズナブルなので、初めて加湿器の購入を検討されている方にオススメしたいです。是非、1度お試しください。

(photo by 筆者)

  • 20130406233324 5160323450ecd

編集部ピックアップ

もっと見る