nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 実用性のあるものを!彼氏に喜ばれたプレゼント

実用性のあるものを!彼氏に喜ばれたプレゼント

2013年04月14日作成

 views

お気に入り

目次

恋人との関係性

サークルを通じて知り合った、趣味の合う方と付き合いをしています。お互い20代前半の、まったりとした雰囲気が好きな性格同士です。

そんな著者が、なんでもない日に彼氏にプレゼントをあげて喜ばれた体験談についてご紹介します。

プレゼントはこれ!

彼氏とデートの約束をしていた日に、いつも彼氏よりも遅く到着する著者ですが、たまたま待ち合わせ場所の近くに用事があった後のデートだったので、1時間程前に待ち合わせ場所に着いていました。

時間をつぶすために百貨店の中にある雑貨屋さんを巡っていたのですが、そこで目に入ったのがiPhoneケースでした。そこでふと、彼氏が使っているケースが割れていることを思い出し、「プレゼントしたらどうかな」と思い購入しました。

購入したのは木製のケースで、手ざわりもよくシンプルで、彼氏の好みそうなものを選びました。値段は大体4000円くらいでした。

プレゼントしたのはLIM'S DESIGNのiPhone 5用ケースです。

プレゼントした反応は…!

待ち合わせた後に行ったレストランで、さらっと彼氏の目の前に出し、「あげる!」と言いました。彼氏はびっくりした様子で、いそいそと袋を開けていました。開けている最中、「今日なんか記念日だったっけ・・・。」とすごく申し訳なさそうな口調で話していたのが、とても面白かったです。

開けた後、「え、すごい!」といって木目をじっくり見たり、触ったりしてすぐにケースを付け替えていました。よっぽど気に入ってくれたのか、その後もずっと、今に至るまで付けてくれています。

気をつけたポイント

たまたまiPhoneケース売り場に行った事がきっかけでしたが、ケースを選ぶときは相手の好みや、どんな柄が好きかなど色々なことを考慮して選びました。

さいごに

携帯のケースといった、日常的に持ち歩く頻度の高いものをあげたので付けてくれているのを見るととても嬉しくなります。携帯のケースは様々な種類があり、値段もそれぞれなのでとても選択肢の幅の広いプレゼントになると思います!

彼氏へのプレゼントに悩んでいる方は、是非参考にしてみてください。

(photo by amanaimages)

  • 20130410232633 5165769913c20

編集部ピックアップ

もっと見る