nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 警戒されない連絡先交換のコツ!女性をスマートにデートに誘う方法

警戒されない連絡先交換のコツ!女性をスマートにデートに誘う方法

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

デートに誘うの時に必要なのは、勇気と気合・・・?違います。それでは女性が引いてしまうだけ!

ここでは、女性とスマートにデートする極意をお教えします。

デートを誘う前にやるべきこと

連絡先交換は周りを巻き込んで

先輩や友人達に事前に共犯になってもらい、「ケータイ変えたので、連絡先登録お願いします。あ、アドレス教えてなかったよね。今、聞いておいていい?」とあたかも社交辞令のように交換してしまいましょう。

皆が連絡先を交換している中で、「私は結構です」と断れる人はいないでしょう。

1対1ではないので、あまり警戒されずに自然にアドレスを聞き出せます。

お菓子を差し入れする

女性が好みそうなスウィーツ系は、自分がランチの時などに買っておいて、「美味そうだったからついでに買ってみた」という風に、自然に彼女にプレゼントしてしまいます。

また、帰りが彼女の方が遅い場合、「お疲れ~、これ差し入れ。終わったら食べなよ」という風に甘いものを差し入れるのも良いと思います。

彼女だけにやると、変に思われるかもしれないので、他の人の分も別に買っておいてください。

スマートにデートに誘う方法

時間を合わせて軽い食事に行く

仕事やバイトが一緒なら、彼女が帰る時間まで適当に自分も忙しいフリをしておいて、残っておきます。

二人きりになったら「ねえ、腹減ってない?マックかなんかでちょっと飯食って帰ろうぜ」と、まるで男友達にするように、食事に誘います。

男性同士なら、仕事帰りにちょっと何か食べていくことは普通のことなので、女性の方も身構えたりすることはありません。

またメニューに関して、女性好みに合わせなければならないかというと、意外とそうでもありません。

女性だって、実はラーメン屋や屋台などに入ってみたいと思っていますが、やはり男性が行くところなので、女性が入るには少し勇気が必要です。知り合いの男性が一緒なら心強いし、連れて行ってくれた男性に対しても心を開きやすくなります。

男性が行くような店を選ぶことで、「恋愛対象として考えていないんだな」という風に思わせることができるので、警戒されずにどこにでも誘いやすくなる下地が出来るのです。

普通の会話の中で、屋台メニューなどに興味があるか聞いておきましょう。

あまり興味がなさそうなら、ファーストフードなど手軽なものにしておきましょう。

仕事終わりは全てプチデートの時間

仕事終わりに軽い食事に行くのがごく自然になっているなら、その時間を映画を見る時間に変えたり、飲みに行く時間に変えたりしても不自然には思われません。

この場合なら、断られたとしても「OK。じゃあまた今度な」と言って、別の機会にしましょう。これなら、ダメージもほとんどありません。

デートは「いつかお互いの時間」が合った日にではなく、「今日空いてる時間」にやってしまうというのが、一番スマートなやり方です。

ムードのあるお店に彼女を連れて行く場合は、彼女と行く前に何度か訪れて、彼女が好きそうなメニューなどをリサーチしつつ、その店の空気に慣れておきましょう。

「行きつけの店」なら、女性も安心します。

注意点

彼女の好みをリサーチしておく

一緒に食事に行く時、本当に自分の好みに合わせないようにしてください。

普段の会話の中で、彼女の好みをリサーチしておいて、偶然自分の好みも同じだったという風にするのが理想です。「俺もそれ好きなんだ!」などはわざとらしいので、言わないようにしましょう。

入った店のメニューに「偶然」彼女の好きなものがあった、という風にして、殊更にそれを強調しないようにしてください。

彼女に直接聞くのが難しそうなら、初めは周りの同僚なども巻き込んで、大まかに何が好きか聞いてしまいましょう。

アドバイス

気になる女性をデートに誘いたい男性の方へ

自然に女性をデートに誘える男性は、男性自身が誘われやすい雰囲気を作っています。その為には、女性だけでなく、男性同士でも、いろんなところにフットワークを軽くして出掛けていくことです。

どこかへ行こうとする度に、必死にインターネットで検索し始めたり、雑誌を読みまくったりしている姿は、スマートとはいえません。

「この人いろんなこと知ってるんだな。この人なら面白いところに連れて行ってくれるかも」と女性に思わせることで、女性の方も誘いに乗りやすくなります。

色々なものに常にアンテナを張り巡らせておけば、彼女との何気ない会話の中でも、二人を繋げるヒントを見出すことができます。

おわりに

男性があまり行かないような店に誘われると、言い訳を用意しても、何かあるというのが女性にはすぐにわかります。

好意を持っているというのが悟られても良いのなら、初めからそういう女性向けのお店をチョイスしても良いと思いますが、「まだ気持ちを隠しておきたい」という方は、まず「女性といることを自分の当たり前にする」ということを、目指してください。

付き合いやすい兄弟のように思っていた男性が偶に垣間見せる男の部分というのは、女性のハートを鷲掴みにしますよ。

ぜひ、ご参考にしてください。

(photo by amanaimages)

  • 20130408104744 516221c013953

編集部ピックアップ

もっと見る