nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 安くても大丈夫!まつ毛カーラーの選び方

安くても大丈夫!まつ毛カーラーの選び方

2013年11月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

まつ毛カーラーは簡単にメイク上級者にだれでもなれるアイテムです。アイメイクに欠かせないビューラーよりも、機能的なので是非試して欲しいと思います。まつ毛カーラーを使うと、マスカラがだまにならない、ナチュラルカールが長時間持続される、短時間でまつ毛がくるんとカールするなどメリットがたくさんあります。

著者が持っている理美容家電について

  • メーカー:Panasonic
  • 商品名:Panasonic まつげくるん
  • 価格:1,780円
  • 購入時期:2012年5月
  • 特徴:ダブルヒーター搭載で、まつ毛のナチュラルカールが長時間維持

まつ毛カーラーの選び方

数あるまつ毛カーラーのなかから、わたしがPanasonicのまつげくるんを選んだ理由をご紹介します。

ポイント1:値段が安い

わたしはamazonで購入しましたが、まつ毛カーラーが1000円台で買えるのはとてもお得だと思いました。型の落ちた安い商品でも十分に効果があるので、新商品じゃなきゃ嫌だ!という人以外は、お安い商品でも大丈夫だと思います。

ポイント2:電池は1つでOK

いくら本体の値段が安いからといって、使用する為の電池がたくさん必要になるのでは高く付いてしまいますよね。その点、電池が1つで動くタイプなら気軽に使えるし、低コストなので安心です。

ポイント3:性能をチェック

新商品でなくてもリピーターの多い商品は安心して使っても大丈夫な気がしますが、一応商品の性能もチェックしましょう。まつげくるんはダブルヒーター搭載なので、確実にあたたまり、熱でまつ毛をカールさせます。性能は使ってみないと分らないので、やはり口コミもよく見てみましょう。

まつ毛カーラーは、熱でまつ毛をカールさせるので、まぶたにあててしまわないように気をつけましょう。わたしは火傷まではしませんでしたが、結構熱かったです。

おわりに

なにか新しい商品を買うときには、本体自体の値段だけではなく、その後にかかるコストや性能やデザインなどが気になりますよね。まつ毛カーラーに関して言えば、まつげをきちんとカールさせる事の出来る性能があることが重要ですが、お安いものでも十分使えるというのが著者の実感です。使った事のない人は是非一度お試しください。

(photo by 著者)

  • 20130410145146 5164fdf200f75

編集部ピックアップ

もっと見る