nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 横浜旅行のバス・電車移動の体験談

横浜旅行のバス・電車移動の体験談

2013年04月13日更新

 views

お気に入り

はじめに

神奈川県は東京都の隣にあり、観光地を多く持つ横浜にたくさんの人が訪れます。また、交通手段もたくさんあります。

自分が住む地域ではないところに行くと交通手段についてわからなかったり、迷ってしまったりしますよね。

筆者が神奈川県に旅行に行ったときの交通手段についての体験をお話します。

横浜旅行へGO

筆者は2012年1月に1泊2日で一人で横浜旅行へ行きました。宿泊先は新横浜のスーパーホテルでした。

サッカー観戦のための旅行だったのですが、中華街で本格中華を食べたりと満喫した旅になりました。

利用した交通手段

羽田からはバスが便利

筆者は札幌から羽田まで飛行機で移動し、京急バスで羽田から横浜駅YCATまで移動しました。

羽田から横浜駅まで約30分ほどで560円です。

横浜ベイブリッジなども通り横浜の街を一望できるので横浜に来たー!という感じが味わえるため、筆者は横浜に行くときはいつもバスを利用します。

横浜ー新横浜は地下鉄で移動

横浜駅から新横浜までは横浜市営地下鉄で移動しました。11分で230円でした。

中華街まではみなとみらい線で

横浜駅からみなとみらい線を利用して元町・中華街駅に行きました。7分で200円かかります。

みなとみらい線を使って元町・中華街駅からみなとみらいまでも移動する予定だったのでお得な一日券450円を購入しました。
この券を購入すると一日乗り放題でとてもお得です。

交通手段を使った時のエピゾード

  • みなとみらい線を利用するのが初めてだったのですが、みなとみらい線はとても深いところにあるらしく、改札まですごく長いエスカレーターをのぼりました。
  • 羽田から横浜に向かうバスは朝早かったこともあり、とても空いていました。

神奈川県に旅行をする方へ

神奈川県にはたくさんの交通手段方法があり、少し複雑かもしれません。特に地下鉄や電車がたくさんある地域では、普段使ってない人にはかなりわかりずらいと思います。

しっかりと下調べなどをして、スマホの場合は乗り換えアプリなどをインストールしておくと良いでしょう。

おわりに

横浜をはじめ、神奈川には観光スポットがたくさんあります。鎌倉や八景島、川崎も人気エリアです。

それらを楽しむためにやはり交通手段が必要ですよね。できるだけ速く、そしてわかりやすい手段を選択するようにすると良いですよ。

(photo by 著者)

  • 20130410185320 5165369026437

編集部ピックアップ

もっと見る