nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 気になる女性と初デート!相手を良く知るための極意

気になる女性と初デート!相手を良く知るための極意

2013年04月13日更新

 views

お気に入り

はじめに

こんにちは。今回は、気になる女性との初デートについてです。自分が特に片想いしてる女性であって、とても嬉しい日になることはいうまでもないでしょう。

しかし、初めてのデートはとても重要なイベント。普段の何気ない仕草も色々気を使う必要があるのではないでしょうか。とはいえ、お互い楽しめるデートに出来たらいいですよね。では、初デートの極意をみていきましょう。

女性はどんな初デートを望んでるのだろう

もちろん、楽しいデートになることを望んでいることは言うまでもありません。初デートを楽しくするのは女性ではなく男性ですよね。どのような初デートになるのか、内容ですね。

無理のない、ほんわかした空間での初デートもいいですし、お互い話が弾んで会話してるときが楽しい初デートも良いですね。

その他に言うとすると、女性に優しくしてくれるか。デート場所で男性がどのような会話のネタ、エスコートをしてくれるか。男性のデートの企画力にかかってるといってもいいでしょう。

楽しい初デートになれるように準備するのが大事です。

初デートで相手を知るコツ

初デートをするわけですから、本当の意味で相手をよく知る機会となるでしょう。それは相手も同じこと。メールや電話では分からなかった相手が見られることとなるでしょう。

とはいえ、初デートで相手のことが見れて印象が変わってしまうこともあるかもしれません。しかし、今後も長いお付き合いを続けていくうえで、相手の事はしっかり見ておきましょう。

どのようなものが好きか(ファッション・食べ物など)

例えば、買い物に行ったとして、彼女は何を見ているでしょうか。何に興味を引かれているでしょうか。靴でしょうか?鞄でしょうか?服でしょうか?ネックレスでしょうか?

彼女が好きなものを観察してみると、彼女の好みが分かります。その他、食事でもいいですね。食事のジャンルが決まっていても、どのメニューが好きなのか選ぶのをみてみましょう。

軽く「これが好きなの?」と聞いてみるのもいいですね。後々、彼女に贈り物をしたり、次回のデートをするときの参考になるでしょう。

相手の服装を見てみる

初デートで相手と待ち合わせであったとき、相手がどんな服装だったのか頭の片隅に留めておきましょう。相手の服装の傾向を見ることも相手を知る一つです。もし、彼女の服装が自分の好みだったら、「可愛いね~」と一言誉めてみるのもいいかも!

話の中で軽く質問

初デート、もちろん食事中やのんびりしてるときに会話されると思います。その時に軽い感じで、会話の流れの中でさりげなく質問してみましょう。

例えば、音楽が趣味なら何が好きなのか。彼女の趣味の話になったら、どうしてその趣味を好きになったのか。

特に、自分の趣味について効かれた場合は、趣味に力を入れている人であればあるほど熱く語るもの。もし、彼女の趣味がかなり力を入れてる人であれば、聞いてる方も面白いだろうし、彼女の事を少しだけ深く知るきっかけになるかも。

質問はさりげなく。特に会話の流れで自分が気になったところを聴いてみましょう。何がすき?何がすき?ばかりではいけません。

話し方の癖

誰にでも自分の話し方に癖があるもの。よーく聞いてると彼女が話してるときに何気ない癖にこちらが気付くかもしれません。とても小さな気付きになりますけど、彼女を知る一部分になるのではないでしょうか。

注意点

初デートですから、緊張しやすい方もいます。だからこそ、あまりどもらないようにしましょう。質問も根掘り葉掘り聞かないこと。彼女をしっかりエスコートもしましょう。

例えば、エレベーターのボタンを一つ押すだけでも大切。気遣いのできる人は好かれやすいですよね。自分の普段の悪い癖があるのならば、初デートまでになるべく克服するように努力しましょう。

おわりに

初デートは自分の印象を相手にも植え付け、逆にこちらも彼女の印象を持つ一番大事な日といっていいでしょう。

いつも以上に敏感になって彼女を喜ばせてあげられるようなデートにしてくださいね。何よりも笑顔があるデートは大切。作り笑顔ではなくて、心から笑顔になれるそんな時間を彼女と過ごせれば良いですね。

(Photo by 足成)

  • 20130409092411 51635fab6c7e5

編集部ピックアップ

もっと見る