nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 名古屋から兵庫県姫路へ!新幹線を使ったアクセス方法

名古屋から兵庫県姫路へ!新幹線を使ったアクセス方法

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者は2008年のGWに1泊2日で彼女と、名古屋から兵庫県の姫路に旅行をしました。姫路城を見てみたいと思って旅行に出かけました。

宿泊先はホテルを予約しようと思いましたが、いとこが姫路市に住んでいたので、そこに泊まらせてもらう事ができました。記事ではその際のアクセスについてご紹介します。

実践した兵庫県へのアクセス方法

東海道山陽新幹線の名古屋駅からのぞみ指定席に乗車して新大阪まで向かい、さくら指定席に乗り換えをしました。所要時間は1時間30分くらいで、費用は8780円でした。

内訳は運賃が4620円で指定席が4160円です。予約は行わず前日に名古屋駅まで購入しにいったのです。

GWの期間が運賃にプラス200円が加算されます。

到着空港・駅・港から市街地までのアクセス方法

姫路駅から姫路城までは、徒歩で15分位で到着します。姫路城までいく間には路面店が立ち並びタクシーを使ったりするよりも徒歩の方が早い場合もありますし、町並みを楽しむ事ができるでしょう。

兵庫県に行く人に向けて移動手段に関するアドバイス・注意点

名古屋駅から姫路に向かうときに、東海道新幹線から山陽新幹線に変わりますので注意をしておきましょう。GWの時ような場合には、観光地なので非常に混み合います。前日までにチケットを購入しておくと良いでしょう。

おわりに

兵庫県は姫路城をはじめとして、淡路島や神戸といった観光スポットがたくさんあります。そんな兵庫県への旅行を楽しんでください。

(photo by amanaimages)

  • 20130410013259 516442bb11d6a

編集部ピックアップ

もっと見る