nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 好意をほのめかそう!片思いの男性の気を引くコツ

好意をほのめかそう!片思いの男性の気を引くコツ

2013年04月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

片思いの男性がいても親密になるにはなかなか難しいですよね。そのきっかけを作るのも難しいと思います。それでも片思いは、ただ見つめているだけでは進展はないですよね。

ここでは片思いの男性に近づきたいけど近づけない女性に向けて、好きな人を振り向かせるとっておきの方法をご紹介します。

もっと親密になるテクニック

一緒に居る時間を増やす

親密になるためにはとにかく一緒に居る時間を増やすことがまず第一ですね。接触する時間を持たなければ親密にはなれません。

最初は話せなくてもいいので、出来るだけ彼の視界に入れるように努力しましょう。

友達にお願いしてグループで出かける計画を立ててもいいかもしれませんね。

質問を多くする

一緒にいる時間が増えて来たら、彼に質問をしてみましょう。例えば、好きな音楽や趣味などの質問が最初のうちはいいでしょう。住んでいる場所などの個人情報にまつわることは最初から聞きすぎない方がいいかもしれません。

彼に質問することによって彼も「自分に気があるのかな」と気づいてくるかもしれません。

メールアドレスを聞く

普段からメールアドレスを聞けるようなタイミングを見計らって、チャンスを待ちましょう。後日に連絡をしなければいけないようなシチュエーションになった時や、彼も含めた友達同士でメールアドレスを交換するようなシチュエーションになった時がチャンスです。

メールアドレスをゲット出来たら時々メールを送ることが出来るようになるので、1対1の会話が出来るようになりますよ!

相手をドキッとさせて恋愛を意識させる方法

褒めながらアプローチ

彼をなるべく褒めるようにしましょう。褒めると言っても褒め過ぎは良くないです。会話の流れの中で彼の話をちゃんと聞いた上でそれに関することで褒めて認めてあげるようにしましょう。

褒めた最後には「あなたのような人と付き合えたらな。」とほのめかすと良いでしょう。

直接的な表現よりもこちらの方がうれしかったりします。

香水をつける

彼に会う時だけ香水をつけましょう。「どうして僕と会う時だけ香水をつけてるのかな?」と気になるようになります。また周りの友達も噂をするようになるかもしれないので、その方が好都合かもしれませんね。

香水の付け過ぎには気をつけましょう。ほんのり香る程度で。

手作りのものを渡す

何か手作りのものを渡すことで女らしさをアピールしましょう。彼にだけ渡せることがベストですが、彼にだけ渡すのがまだ不自然な間柄だったら彼も含めた数人に渡すようにしましょう。それだけでも女らしさをアピール出来て彼の気を引くことが出来ますし、そのことがきっかけで彼と近づけるかもしれません。

手作りのものはお菓子でも、ちょっとした料理でもいいですし、何かハンドメイドのストラップでもいいかもしれません。さりげなく渡せるものにしましょう。相手の負担を与えてしまうものですと嫌がられてしまいます。

好きな人の気を引きたい読者へアドバイス

気を引きたいあまりに出過ぎた行動に出るのはやめましょう。あくまでも、さりげなく近づいていく精神で行動をするのがベストです。

さりげなくアプローチするにはタイミングを間違えないことが大切ですね。タイミングは彼をよく知ることでわかってくると思います。まずは彼をよく知ってからタイミングよく、さりげなくアプローチしましょう。

おわりに

片思いの彼の気を引くと言っても、まずは接近出来なければそれもありえない話ですよね。その段階をうまく作っていくことがまずは第一歩で、その段階ひとつひとつを焦らずに大切にしていくことが大切です。

ひとつひとつのステップを着実に大切にすることで片思いを楽しんで行けたらいいですね。

(photo by 足成)

  • 20130408104049 5162202110e8c

編集部ピックアップ

もっと見る