nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 気分にあわせて!時計の種類の選び方

気分にあわせて!時計の種類の選び方

2013年04月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者が所有している時計の中で比較的デザインが個性的でおもしろいものをご紹介します。

所有している時計

VAGARY IX0-018-50

LOFTで購入したVAGARYの時計です。デザインが気に入って衝動買いしました。休日に遊びにいくときに使用しています。

黒ベースのシンプルな色使いなので、モノトーンでまとめた服装のときによくあいます。形に遊び心があるので控えめな服装をしたときのアクセントにできる1本です。

VAGARY

LOFTで購入したVAGARYの時計で、色と形ともに個性的な1本です。上気した時計よりも個性が強いのでカジュアルな服装にあわせて使っています。使用頻度は、上記した時計よりも少ないですが、気分転換にちょうど良いです。小さめの盤面が女性に好評です。

Baby-G MSG 1010L 1B

Gショック専門店で購入。女性ユーザーを意識している為、全体的に小さい時計です。耐久性や防水に非常にすぐれているので、雨の強い日やアクティブに動くときなどに使用します。

感想

3本の時計とも非常に満足しています。気分に合わせて時計を選びたい方は、高級な時計を1本持つよりも、安価でもデザインが気に入ったものを数本もつほうが使いやすいです。VAGARYは個性的なデザインのものが多いので、今回ご紹介させていただいた時計を気に入って頂けたら、是非試してみてください。価格も2万円前後と購入しやすいです。

(photo by 著者)

  • 20130404211311 515d6e57ba711
  • 20130404211340 515d6e74a3a79
  • 20130404211409 515d6e91b6b45

編集部ピックアップ

もっと見る