nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. クリッターカントリー「グランマ・サラのキッチン」の楽しみ方

クリッターカントリー「グランマ・サラのキッチン」の楽しみ方

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

TDLに行くと、色々な食べ物があって迷ってしまいますよね。TDL大好きな筆者のここ数年のお気に入りは「グランマ・サラのキッチン」です。

今回は、「グランマ・サラのキッチン」でのお食事ポイントを紹介します。

筆者のディズニーランド好きエピソード

TDL好き歴20年で、年に2回ペースで行っています。いつでも清潔で綺麗なところと、いついっても全力で楽しめるところが好きです。

お気に入りのレストランの紹介とグルメを楽しむコツ

筆者のオススメはクリッター・カントリーの「グランマ・サラのキッチン」です。スプラッシュマウンテンから見える、あのお食事どころです。

お気に入りポイント1:テラス席がある

空いていないことも多々あるのですが、春や秋などの陽気のいい時期はこの席がオススメです。スプラッシュマウンテンで落下した直後、ほっとした表情の方々を乗せる舟が通る席です。

絶叫マシンが苦手な筆者は、ここでちょっとした「スリルを切り抜けた感」を味わっています。

お気に入りポイント2:よく見ると足跡がある

店内を良く見てみると、小さな足跡がついていることがあります。それを辿って行くと・・・店内の柱の下に小さなドアがありました。電気も着いています。このように、小技が効いているところもかわいいです。

お気に入りポイント3:特別メニューがある

開催しているイベントによって、特別メニューを出してくれます。筆者はこれを楽しみに通っています。デザートまでついて、とても豪勢な気分になりますし、クリッターたちが一生懸命特別メニューを考えたのかなと思うと微笑ましいです。

感想・注意点・グルメに関するアドバイス

量はそこまで多くないので、男性には少し少なく感じるかもしれません。筆者の旦那は大食漢なので、ここでの食事じゃ足りないそうです。

よって、旦那と行った際にはここをカフェとして使用します。ケーキも美味しいんですよ!

おわりに

TDLにはたくさんの飲食店があって迷ってしまいますよね。皆さんが素敵な一日を過ごすため、参考になれば幸いです。

(photo by 著者)

  • 20130409095445 516366d5504ce

編集部ピックアップ

もっと見る