nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 返事で相手の心をつかもう!元気を与えて迷惑にならないメール術

返事で相手の心をつかもう!元気を与えて迷惑にならないメール術

2016年05月27日更新

 views

お気に入り

気になる男性にメールをする時、何度も読み返してしまいますよね。うっとうしくおもわれないか、可愛く打てているか、気になりますよね。

そんな方に、男性に好印象のメールを紹介します。

男性が迷惑なメールは?

だらだらメール

一番迷惑なのは、だらだらと長い文章です。男性はメールがあまり好きではない方が多いです。ポイントだけを伝えましょう。簡潔すぎてもいけませんが、途中でしんどくなる様なメールには注意です。

絵文字だらけメール

可愛くしようと、やたらと絵文字を打つのはやめましょう。読みにくいうえにあまり印象のいいメールではありません。ギャル文字も同じです。大体の男性は理解不能です。

女性どうしが打つメールとは区別しましょう。

質問攻めメール

聞きたいことは会って聞きましょう。メールを続けたいからと、「?」で終わるメールばかり打つのは相手が返事を打たなければいけない気持ちにさせます。

一度ぐらいは構いませんが、しつこいのはやめましょう。相手に負担をかけないことが一番です。

おはよう、おやすみ等のメールも控えましょう。付き合ってもいないのにこんなメールも困ります。

印象が良いメールは?

ありがとうメール

今日は楽しかった ありがとう等のメールは好印象です。感謝の気持ちを簡潔にうちましょう。

帰ってすぐより、次の日のお昼休みぐらいに打つのが効果的です。返事をくれる可能性が高いです。帰ってすぐはお風呂に入っていたり、疲れていたりで打ち返さない可能性が高いです。お昼休みですと、休憩中ですのですぐに返ってくることもあります。

帰ってこなくても残念がらないでください。男性はこのぐらいのメールは返さないことが多いです。

元気ですかメール

しばらく会っていなかったり、連絡していない時に久しぶりや元気ですかと、気にしてますメールは相手は悪い気分になりません。自分を気にかけてくれていると思います。自分のいいアピールになります。

返事を求めるのではなく、さりげなく「元気してますか?また飲みに行きましょう。」と、簡単なメールがいいです。

ハートメール

絵文字が多すぎるのは良くありませんが、小さいハートを文章の最後につけると可愛さアピールできます。相手に自分の気持ちを悟ってもらうには効果的です。

好意を持っていない男性には、決してやめてください。勘違いのもとです。

注意点

メールだけで気持ちを掴むには難しいですが、相手から相談されたりした場合はコマめに返してください。心配して気にかけていますと、アピールできます。

相手が必要である時は頻繁にメールし、何もない時はさりげなくメールするが鉄則です。相手が、マメにメールをおくる人か、めんどくさいタイプかは事前に話の中で聞いてみてください。

まれに、男の人でもメールのやり取りが好きな人はいますし、相手が自分に興味があれば向こうからメールが来る事もあるでしょう。

メールに悩みを持っている方へアドバイス

あまり深く考える必要はありませんが、男性へのメールは必要最低限がいいでしょう。返事がこないからと、何度も打ったり返事くださいと送ったりしないで下さいね。

言葉で言えず、気持ちを伝える為にメールを使うのもいいですが、やはり効果は半減してしまいます。

一番の秘訣は、気をひきつける為に、メールがきても毎回すぐには返さないことです。いつも返ってくるのに最近返事が遅いなと思わせればこっちのもんです!何回か返事をしながら、様子を見てください。

おわりに

自分ばかりが気を使わず、かけひきをしましょう。まずは、飲みに行った後に、ありがとうと一言打つ事から始めてください。メールはあくまで、一つのツールとしてお考え下さい。読者の方の参考になれば幸いです。

(photo by amanaimages)

  • 20130406153843 515fc2f30c49d

編集部ピックアップ

もっと見る