nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼女がいた!諦めないで行動を起こそう

彼女がいた!諦めないで行動を起こそう

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

最初から解っていれば好きにならなかったのに・・って思いますよね。でも、好きになってしっまたのならしかたありません。どうすればいいか、どうしたいか考えましょう。

彼女がいた事を知ってしまった

この事実をどう受け止めるか

彼女の存在を知り、自分がどう思ったかが重要です。

  • 諦めなければいけない
  • 自分の彼氏にしたい

この2つのどちらを考えましたか?どちらかで、対処の仕方は変わります。しかし、単純に諦めると考えてもなかなか一度好きになった気持ちは変わりませんよね。

出来ることをしてから諦めても遅くはありません。結果的に自分の彼氏にならなくても努力はしてみましょう。

彼女が友達や知り合いの場合は、お勧めしません。手に入っても、他の友達を失うことになります。

彼女との仲は?

彼女との仲は重要です。上手くいっているのか、いってないかで成功率は全然変わってきます。聞き出せるならさりげなく聞いてみましょう。

友達に聞いてもらうのもいいでしょう。

彼女と上手くいっている場合

男性が彼女と上手くいっている場合は、無理にアタックするのはやめましょう。上手くいっている間は、自分のいい面を見せる事に徹底してください。可愛く、女性らしく見せるようにしてください。

奪い取るのではなく、彼が自分を意識するように努力するのです。そのためには、オシャレにも気を使いいい女を発揮してください。

友達などと数名で遊んだりする機会を増やして、会う回数を増やす事が必要です。その中で、だんだん仲良くなっていけばいいと思います。

いい女でいるのは良いですが、良い友達にならないようにしましょう。ただの女友達に見られてしまいます。

彼女と上手くいっていない場合

隙をつく訳ではないですが、上手くいっていないほうが可能性は高いです。しかし自分から彼女の話を聞きにいくのは、よくありません。本人から彼女がいることを打ち明けられていないなら、知らない顔をしている方が懸命です。

彼女の話は関係なしに、デートに誘ったりしてください。気をつけてほしいのは、メールを頻繁に送ったり電話をかけたりはやめましょう。

また、自分が原因で彼女と喧嘩になってはいけません。男性は、ごちゃごちゃ揉めるのが嫌いですので、結局どちらも嫌になられては元も子もないです。彼女と別れそうなら分かれるまで待った方がいいですね。

上手くいっていない事を彼から聞いた場合、聞くだけにしましょう。「別れたほうがいいよ、嫌な彼女だね。」等は、絶対に言ってはいけません。印象が悪くなるだけです。

うまくいかなかった場合

自分の気持ちを伝える所までいって断られた場合は、きっぱりあきらめましょう。ズルズル引きずっていては自分がしんどくなるだけです。

彼女と別れる気配がなく、自分がアプローチしても反応が薄い場合もあまり長く引きずらない事です。初心に戻って何もしないで諦めるよりは、いいと思っていた事を思い出してください。

出来ることはしたのですから、次に踏み出しましょう。

読者へのアドバイス

彼女が居ると言う事は最初からリスクが大きいことを、考えておきましょう。上手くいかなくても、彼女が居たんだからしょうがないと割り切る事を覚悟でアピールしてください。

気持ちだけは伝えたいなら、言葉にするのもいいでしょう。しかし、自分の思いを綴った長々メールは相手の迷惑になります。

おわりに

彼女が居るのと奥様が居るのとでは、話が違います。しかし、彼女が居るから何もせずに諦める必要はないと思います。

相手に迷惑をかけない程度に、アピールするのはいいでしょう。好きだと言う気持ちを大事にしてくださいね。相手を大事に思っているのであれば、彼が幸せならいいとも思えるでしょう。

(photo by amanaimages)

  • 20130406140346 515facb2d7e85

編集部ピックアップ

もっと見る