nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. オシャレな女性におすすめ!超音波方式加湿器を選ぶときのポイント

オシャレな女性におすすめ!超音波方式加湿器を選ぶときのポイント

2013年04月09日作成

 views

乾燥が気になる季節、特に肌のケアに気を使う女性は、部屋を上手に加湿しておきたいですね。しかし、女性で家電に詳しい方は少ないようです。筆者もそうでしたが、外見がおしゃれだからと思って手にとった加湿器が、とても良品でした。

この記事では、超音波方式加湿器を選ぶときのポイントやおすすめをご紹介します。アロマもできるものや、スチーム式のような火傷しない加湿器を探している方の参考になれば幸いです。

筆者が持っている超音波方式加湿器について

  • メーカー:イデアインターナショナル
  • 価格:5000円
  • 購入時期:2009年12月
  • スペック:他社の加湿器よりサイズが小さい

超音波方式加湿器の選び方

ポイント1:インテリア性

著者は、見た目がおしゃれだと思う超音波方式加湿器を選びました。

加湿器としてだけ部屋に置いてあるのではなく、遊びにきた友達におしゃれだと思われるようなものを選びましょう。加湿器は見た目おしゃれではないものが多いと思っている方も多いかもしれませんが、おしゃれな加湿器も探せばあります。

インテリアショップで直接見て、形、色など部屋にあったらいいなと思えるものを選びましょう。

ポイント2:加湿以外の機能がついている

アロマを入れることができる超音波方式加湿器を選びました。普通に加湿をしているのもいいのですが、加湿だけではなく他の機能もあるといいなと思ったからです。

アロマを一滴入れるだけで部屋をいい香りにしてくれます。疲れている時に効果があってお勧めです。

ポイント3:簡単に水入れができる

水を入れるのが簡単な超音波方式加湿器を選びました。加湿器には必ず水を入れないといけません。

筆者の加湿器はコンセント部分もはずせるので水道への持ち運びが便利です。加湿器自体が軽いので簡単に水道まで持っていけるのも女性にとっては嬉しいところです。

また、水を入れる時は、ふた部分を開けて入れるだけなのでとても簡単です。

ポイント4:小さいもの

小さい超音波方式加湿器を選びました。小さいと場所を取らず、加湿中も部屋の邪魔にならないからです。小さくてもちゃんと加湿してくれます。

また、小さい加湿器だと収納に便利です。筆者は加湿する時期は冬だけなので冬以外は全て収納しています。小さいと場所をあまり取らないので収納スペースの邪魔になりません。

おわりに

筆者は冬になると必ず加湿器を使用します。部屋の湿度が低くなり喉を痛めることが多かったからです。

みなさんもぜひ良い加湿器を購入して下さい。

(photo by 筆者)

  • 20130404193603 515d57937806d

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る