nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 脈あり?脈なし?彼の気持ちを見分ける7つのサイン

脈あり?脈なし?彼の気持ちを見分ける7つのサイン

2013年04月09日作成

 views

誰かを好きになるって素敵なこと。誰かを想うことで日々の生活が楽しく、刺激的なものになります。でも、相手の行動や発言が理解できなくて苦しくなることもありますよね。

「彼は私のこと、どう思っているの?」「私の気持ち、気づいてる?」そんなモヤモヤした思いをハッキリさせるためには、彼の行動から脈ありサインを探してみてはいかがでしょうか。

彼から見てあなたはどんな存在?

男性は女性について

  • 遊び相手として魅力的
  • 友達として魅力的
  • 恋人として魅力的

のどれかとして見ています。もし彼の好意を感じていても、遊び相手として見られているのでは意味がありませんよね。友達以上、できれば恋人として見てほしい…そんなときは、下記のポイントをチェックしてみてください。

もしかして遊び?を見極める7つのポイント

1:いきなり電話やメールが来ることが多い

約束していないのに、いきなり電話やメールをしてくる人、いますよね。連絡が来てウキウキしたり、「私のことが好きなのかも」という期待を持ってしまうも分かります。でも、自分の気分が乗った時だけ連絡をしてくる人には注意が必要です。

2:一緒にいる時に知り合いに会いたがらない

「人前に出たくない」「人ごみが嫌い」「二人でいたいんだ」なんて言われるのには何か理由があることが多々ありです。

3:自分の話には上の空で他の女性に気をとられている

一緒にいるのに、他の女性を目であからさまに追いかけていることはありませんか。そんな彼の本命は、あなたではない可能性が高いです。

4:はぐらかされる

次の約束をしたいのに、なんだかんだで話をそらされる。特に「何時以降には連絡しないでくれ」などと意味の分からないリクエストをされ、いつでも連絡ができない状態は要注意です。

5:一緒にいるのにメールやネットを見ている

彼と一緒にいるとき、よくメールが来ていたり、返事をしたりしていませんか?本命の女性の前で他のことに注意を向ける人にはあまり期待がモテません。

6:「○○して」「おごって」と頼ってくる

「私のことが好きだから、頼られている」とは限りません。「頼られている=楽だから」のケースが多いようです。

7:自分の事を話そうとしない or 自分の話ばかりする

自分の過去や現在、そして未来のことをシェアすることで絆が深まるものです。それなのに自分の事を全く話そうとしない人、気をつけて下さいね!また、自分の話ばかりしてあなたの話を聞かない人にも要注意です。

脈アリ!を見極める7つのポイント

1:あなたの話をよく聞いて、質問してくる

あなたに興味を持ってくれている人なら、あなたが話すことだけでなく、あなた自身のこと、あなたのまわりの環境のことを聞いてくれるはずです。

2:彼のこともある程度は知っている

遊び相手にいちいち自分のことを教える人はあまりいません。彼が何に興味があるか、どういう生活をしているかなど、彼について知る会話やきっかけがあるかどうかは大事です。

3:彼からも提案してくれる

あなたの誘いにのってくれるのはもちろん、彼から提案してもらえる場合はすごくプラスです。

  • ~で暇なんだけど、今度会おうよ!
  • 今度はいつあいてる?
  • ~しようと思ってるけど一緒に行かない?

などと彼からも誘ってくれると、好意がある可能性が高いです。男性のタイプにもよりますが、未来のことを計画してくれるのはいい傾向です。

4:堂々としている

知り合いがいそうな場所でも、人ごみの中でも、あなたと一緒にいることで堂々としているなら合格です。

5:たくさん笑う

一緒にいるとき、よく笑っている人は脈アリです。シャイな男性ならニコッとする程度かもしれませんが、彼が楽しいと思っていることが伝わってくるならいい関係です。

6:時間延長してくれる

約束の時間を過ぎても、気づいたら一緒にいてくれる。一緒にいる時間が長いのはいい傾向です。

7:返信を必ずくれる、気にかけてくれる

あなたからの連絡に、遅かれ早かれ必ず返信をくれる。「どうしてる?」なんていう連絡や、SNSのちょっとした書き込みに反応してくれる。他の人にはしないことをしてくれる場合は脈アリです。

「好き」のサインはそれぞれだけど…

人によっては不器用な人もいるので、上記がすべて当てはまるわけではありませんが、不器用な扱いと適当な扱いは全然違います。

片想いで彼に尽くしてばかりではなく、彼にもあなたのことを大事にしてもらえるよう、彼の気持ちを見極めていい恋愛にできればいいですね!

(image by 写真AC)

  • 20140807115623 53e2ead7b7f02
  • 20140807123903 53e2f4d75c88f
  • 20140807123520 53e2f3f89da25

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る