nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 祇園周辺のオススメのお店3選

祇園周辺のオススメのお店3選

2013年04月09日作成

 views

昨年友人と祇園旅行に行った際に見つけたオススメのお店をご紹介します。

目次

概要

2012年9月に友人と2人で祇園に1泊2日の旅行に行ってきました。東京に住んでいるので、京都までは新幹線を利用しました。時間は約2時間で到着しました。

京都へは何度か旅行に行っているので今回は、観光ではなくショッピング目的で行きました。京都の雑貨やおいしい食べ物巡りの旅行です。

オススメのお店3選

1.都路里

祇園にある有名なカフェです。宇治茶を利用したパフェやゼリーなど豊富なメニューがありどれも一級品の味です。休日などは入店まで30分くらい待つこともあります。

実際にほうじ茶パフェを食べたのですが、宇治抹茶のソフトクリームとほうじ茶のゼリーがたくさん入っていて2種類のお茶のおいしいスイーツが堪能できて大満足でした。

2.Ki-Yan Stuzio

八坂神社向かいにある帆布商品などを扱っている雑貨屋です。キーヤンこと木村英輝氏がデザインしています。独特なデザインと色使いが特徴です。

ここでは、友人が化粧ポーチを購入しました。大きく象と虎が書かれた「和」と「洋」を合わせたデザインが非常に気に入っていました。

3.京きなな

きなこアイスの専門店。祇園本店には工房が併設されており、できたてのアイスが楽しめます。味は日替わりなので幾度に違った味が楽しめるかもしれません。他にもパフェやロールケーキなどもあります。

きなこアイスを食べたのですが、口溶けがすごくよく口に入れた瞬間にきなこの香りが口に広がって上品な味でした。是非オススメです。

よかった点とイマイチだった点

買い物が楽しい!

祇園周辺は雑貨屋さんやお土産屋さん、カフェなどがたくさんあり買い物好きには非常に楽しめるエリアでした。どのお店も京都ならではの商品ラインナップなのもよかったです。

営業時間が短い

イマイチだったのは営業時間が短いことです。18時くらいには閉まってしまうお店が多くあったので、早めに買い物することをオススメします。

アドバイス

祇園周辺には本当にたくさんのお店があります。エリア自体はあまり広くないので商品を購入する前に一度いろいろなお店を見て、最後に気に入ったお店にもう一度行き購入することをオススメします。

個性たっぷりの京都のお気に入り雑貨を見つけてください。くれぐれも営業時間には気をつけてくださいね。

おわりに

今回は1泊2日で祇園周辺をぶらぶら散策しましたが、もう少しゆっくりしたスケジュールで行けたらもっと色々なお店を発見できたと思います。次はゆったり目のスケジュールを組んでいきたいです。

(photo by 著者)

  • 20130405021056 515db420c6e4f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る