nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 憧れの高級ディズニーホテル!ホテルミラコスタに泊まる際のポイント

憧れの高級ディズニーホテル!ホテルミラコスタに泊まる際のポイント

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

ディズニーの高級ホテルであるアンバサダー、ディズニーランドホテル、ミラコスタは皆さんご存知だと思います。いつかは泊まってみたいホテルですよね。著者もずっと憧れてきたホテルです。

いつもは「値段がちょっと高いかな…」と気になっていましたが、恋人と付き合って1周年の記念日を迎える時に少し贅沢しようと思って、ミラコスタに泊まってみました。今回は、その時の体験談についてお話します。

ホテルの詳細

ホテル名

ホテルミラコスタ

旅行期間

2月中旬に3泊4日で彼氏行きました。

  • 1日目:ホテルに泊まる
  • 2・3日目:ディズニーリゾートで遊ぶ
  • 4日目:帰路につく日

なぜこのホテルを選んだか?

ディズニーシーと一体型のホテルというところが魅力的でした。また、このホテルの宿泊者だけがディズニーシーのオープン20分前から入園できるという点も魅力的でした。

ホテルを予約する

「1周年はミラコスタに泊まろう」と早い段階から決めていましたので、ホテルは予約が開始できる半年前に予約していました。

旅行はANAスカイホリデーでインターネットから申し込みました。特にプランはなく、食事なしの素泊まりです。

お部屋はポルト・パラディーゾサイド、ピアッツァビューを指定しました。

費用

飛行機代やパークチケットも含みますが、1人あたり11万円程でした。

2月の閑散期で料金設定は一番安い時期でした。2人部屋で3泊4日の料金になります。

ホテルに泊まってみて

従業員

まず、ホテルに到着すると係の人が玄関で出迎えてくれます。そして中へと案内されます。フロントの方も、お部屋までの案内してくださった係の方も、従業員の接客は大変良かったです。

部屋

高級感漂う、落ち着いたお部屋でした。ピノキオの世界で埋め尽くされていますが、ピノキオのキャラクターは出しゃばっているというわけではなく、「よく見たらピノキオが隠れている!」といった感じです。あちこちにキャラクターが隠れているので、見つけるのが楽しいですよ。

お部屋は早い段階から予約していたからなのか、最上階でお部屋からディズニーシーの夜のショーを見ることができました。窓が小さかったですが、前に人など障害物がなく見ることができたので、とても綺麗に見ることが出来ました。

隠れミッキー

ホテルのロビーから見上げた天井には8枚の絵が飾られているのですが、その中には隠れミッキーがいるそうです。著者もデジカメで撮影し、拡大して隠れミッキーを探したりしました。

感想

パークで遊んだあとは、すぐに部屋に帰ることが出来て、体力的にも楽でした。シーの中にあるホテルなので、余韻に浸りながらも誰も居なくなった夜のパークを眺めることができました。とても素敵なホテルでした。

おすすめポイント

特別入場

ディズニーシーに開園20分前から入園することが出来ますひと足先に入園して、人気アトラクションにいち早く並ぶことができます。なお、ディズニーランドには15分前から入園できます。

ディズニーリゾートライン

また、ディズニーリゾートラインのチケットを貰う事ができました。(宿泊日数+1日分)

注意点

早めの予約

ミラコスタはとても人気のあるホテルです。人気のお部屋はすぐに予約が埋まってしまいますので、早めにお部屋を予約することがおススメです。

半年前から予約が可能になります。(10月1日に泊まるなら4月1日から予約が可能)

おわりに

いかがでしたか?これからミラコスタへの宿泊を考えている人にとって、この記事が少しでも参考になると幸いです。

(photo by 著者)

  • 20130404201717 515d613d19630

編集部ピックアップ

もっと見る