nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. これがあると便利!機内持ち込みグッズ

これがあると便利!機内持ち込みグッズ

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

長時間のフライト。ただ寝ているだけではあまりに勿体無いですよね。本を読んだり、音楽を聴いたりと時間を上手く使いたいですよね。今回筆者がフライトの際に持っていくグッズを紹介します。

海外渡航歴

カナダ、U.S.A、ハワイ、スイス等渡航した経験があります。ほとんどのフライトが10時間を超えるものです。

フライトに持ち込むグッズ

マスク、化粧品、目薬、のど飴

すべて乾燥対策です。肌ものども乾燥しがちなので、乾いてきたと感じたら、目薬をさし、化粧水をシュッとふきかけます。寝る時はマスクして寝ます。

目薬、化粧水は液体ですので、各航空会社による持ち込み荷物の制限量は超えないように!

歯磨きセット

機内のおトイレで歯磨きも出来ますが、水の出る量も少なく、快適には磨けません。機内持ち込みというより、搭乗前、おトイレで磨くためにバッグに入れています。

ipod、イヤホン

機内でも音楽等は聞けますが、自分のお気に入りの曲とか聞きたいものがある時、持っていると便利です。イヤホンはたまに配られない航空会社の時等、自分のイヤホンを差し込んで、聞いています。

本、ガイドブック

フライト時間を利用して、読みたい本を入れています。大きな本は荷物になるので、大体文庫本を入れています。

黒のボールペン

ボールペンは、機内で入国カードを書く時等、手元にあると便利です。

長時間のフライトを快適に過ごすには

機内では、まだ日本で公開されていない映画も見れますし、音楽や、ニュース等も聞けます。お気に入りの本を読んだり、機内食を楽しんだり、お隣の人とおしゃべりしたりしていると、長いフライトも苦になりません。

快適に過ごすためのアドバイス

機内に持ち込むグッズは、人によって何があれば快適かというのが違うので、変わってくるかと思いますが、何もかもと欲張らず、「これだけあったら、私は充分」と思えるぐらいがいいかと思います。

筆者も当初は、スリッパ、空気枕等、いろいろ機内に持ち込んでいましたが、今はそんなに必要も感じないので、入れていません。

最後に

自分が本当に必要と思うものだけを持ち込み、機内のサービスを上手く利用しながら、眠くなったら寝る、本を読みたくなったら読むと、リラックスいして過ごすことが一番です。

自分なりの快適に過ごす方法を見つけて、ぜひフライトの時間を楽しんでください!

(photo by amanaimages)

  • 20130404112215 515ce3d74cc2f

編集部ピックアップ

もっと見る