nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. あなたはコーン?ワカメ?それともポテト?美味しい!カップラーメンに合う具材

あなたはコーン?ワカメ?それともポテト?美味しい!カップラーメンに合う具材

2010年11月17日作成

 views

時間がない時に、すぐ出来て美味しいカップラーメン。でもそのままでは味気ないので、家にあるものでちょっと追加してすぐ美味しい、具材のご紹介です。

目次

その1 冷凍コーン

これは常備しているお宅も多いのではないでしょうか?缶づめと比べて少量ずつ使えて便利な食材です。使い方は、ラーメンにお湯を入れる前にカップに入れるだけ。

もともと具として入っている場合もありますが、フリーズドライのものと比べて甘さ、食感、冷凍の方が格段に美味しいと思います。

その2 乾燥わかめ

これも常備しているお宅が多いのではないでしょうか?もしなければ常備するのがお勧め!の便利な食材です。使い方は、ラーメンにお湯を入れる前にカップに入れるだけ。

注意したい点は、戻すとかなり増えるので、ほんの少量でOK、ということです。たっぷり入れてしまうとラーメンの分のお湯がなくなってしまいます。

その3 冷凍ポテト

これはちょっと変わり種です。でも、冷凍ポテト、これはなかなか使える食材です。

あまり家で調理をしない人だと「じゃがいも」を食べる機会と言うとファストフードだけだったりするかもしれません。冷凍ポテトも本来揚げて食べるためのものですが、一旦揚げてあるものがほとんどなので、火は通っています。

そこで、これを揚げずに、レンジでチンして解凍した状態で、出来上がったラーメンにいトッピングするのです。時間とともにふやけて、ホクホクとろとろの、シチューのジャガイモのような食感が楽しめますよ。

味噌ラーメンに特にお勧めです。コーン、バターを合わせると本格的!

おわりに

今はそのままで美味しい高級なのもたくさん出ていますが、定番のお安いラーメンでも、工夫次第で美味しくいただける方法をご紹介しました。

家で簡単、B級グルメを堪能してくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る