nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 私も幸せつかみたい!結婚式で素敵な男性と出会うコツ

私も幸せつかみたい!結婚式で素敵な男性と出会うコツ

2012年07月26日更新

 views

お気に入り

はじめに

友人の結婚式に呼ばれると、フリーの方は結婚を意識して、素敵な男性に出会いたいと痛切に思ったりしますよね。せっかくですから、結婚式の場も活用させていただきましょう。

そこで、結婚式で素敵な異性と出会うコツをいくつかあげてみました。

指輪に注意!

最近は、自分で買った指輪を入る指にしてしまうパターンもありがちですよね。でも、男性は、指輪の位置をチェックしてフリーかどうか判断します。指輪をしていく場合には、指輪の場所に注意しましょう。

出来れば、指輪をしていかない方が分かりやすくて良いと思います。

根回し

事前に、結婚する友人に根回ししておきましょう。友人や友人の旦那様は結婚を控えて幸せですから、協力してもらいやすいです。

友人の同僚や、友人の旦那様になる方の友人や同僚、あるいは親族など、独身男性がくるかどうかチェックしておきます。写真など見せてもらい、好みの男性がいるかどうかチェックしておくのも良いと思います。

できれば、披露宴の座席も、独身者同士の席が近くなるようにして貰いましょう。友人席などの名目にしてもらえば、独身者同士の席を自然に近く出来ると思います。

当日の売り込みは控えめに

当日は、ガンガン自分を売り込んで素敵な人を貪欲にゲットしようとするのは控えましょう。少し控えめにして、「相手から話しかけられたら行く」くらいの作戦をとったほうが、結婚式の場に合っていて効果的です。

結婚している人や、相手のいる人に限って、こういった場でモテる、なんて話も聞きます。相手のいる人は、邪魔にならないように少し後ろに引いているので、逆に目立つことがあります。みんな綺麗に着飾っているし、礼儀をわきまえた格好をしていくと他人との違いを見た目で作るのは難しいです。少し控えめにすることで、逆に目立ったりします。

それに結婚式の場で、あまり焦った印象を与えてしまうのは逆効果です。当日の売り込みは控えめにしましょう。

改めて紹介してもらう

気になる方がいたら、後で改めて紹介してもらいましょう。まずは、友人夫婦に間に入ってもらって、それとなく探ってもらいます。

○○ちゃんと、××クンって、話が合いそうだから、もう一度会ってみる?

くらいの遠まわしな感じで探ってもらいましょう。彼女がいたり、脈が全くないようなら、そこで終わりですが傷は浅くて済みます。脈があるようなら、友人夫婦の新居拝見など自然な理由で、会える場を作ってもらいましょう。

おわりに

結婚式の場では、幸せのおすそ分けという感じで紹介してもらいやすいです。それに、こういった場で出会うと、遊び感覚ではなく真剣なお付き合いにもって行きやすいです。

上手に活用して、良い相手をゲットしましょう。

  • 20101116160526

編集部ピックアップ

もっと見る