nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. これを直せば女性が寄ってくる?!女性が寄ってこない男性の特徴7選

これを直せば女性が寄ってくる?!女性が寄ってこない男性の特徴7選

2013年04月03日作成

 views

お気に入り

「人間は外見ではなく中身が大事!」と言っても、中身の良さも消えてしまうくらいに外見に問題があると人は寄ってきてくれませんよね。

外見に問題があるというのは決して容姿だけの問題ではなく、身だしなみも含まれて来ます。見た目が不潔だったり、だらしなかったりすると女性はなんとなく距離を置いてしまうと思います。

ここでは、身だしなみにおける嫌悪感から女性が遠のいて行く男性の特徴7つをご紹介したいと思います。

目次

女性が寄ってくるようになるためには…

一番は第一印象の良さ

男性として中身も大事だと言うことは大前提ですが、やはり見た目が第一印象のほとんどを決めてしまいます。身だしなみをちゃんとしていれば中身の良さも惹き立ちますし、容姿も惹き立つようになります。

一緒に並んで歩いても気にならない程度の身だしなみを心がけることで女性も寄って来てくれると思います。女性は周りの目を気にしているところがあるので、見た目に問題がある男性とは一緒に居たくないと思ってしまうものなのです。

何となく女性が遠のいて行く男性の特徴7つ

1:髪がボサボサ

いつも髪がボサボサでひどかったり、洗髪もおろそかになっていてフケが出ていたりはしませんか?ヘアセットを一度もしたことがないと女性が遠のいて行ってしまいます。

2:口臭がくさい

歯磨きをちゃんとしていなかったり、口臭に対して意識がありますか?話すときに口が臭いと女性は話したいとは思いません。

3:鼻毛やヒゲが伸びている

たまには鼻毛やヒゲが伸びていてもいいけれども、いつも伸びっ放しな状態やたまにしか手入れをしていない状態では、身だしなみがいいとは言えないでしょう。

4:服がシワくちゃ

部屋の整理整頓が出来ていないことが手に取るようにわかるほどシワくちゃな服をいつも着ていると、女性はうんざりしてしまいます。服をハンガーにかけない男性も多いですが、畳むとシワになったりします。

5:ファッションセンスがない

「服はとりあえず着ていればいい」と思ってはいませんか?センスが微塵も感じられないファッションだったり、家に居る時の服装と外に居る時の服装の区別がはっきりしていないほどファッションに興味がないと女性が逃げていきます。

6:靴が汚い

靴の後ろを踏んだままになっていたり、ヨレヨレになった靴をずっと履いていたりはしませんか?靴が汚いと一緒にいる女性が周りの目を気にしてしまいます。革の場合は、靴磨きを小まめにしましょう。

7:体臭がくさい

だらしなくなくても、だらしがないと判断されてしまうのが体臭の臭さです。「お風呂にちゃんと入ってるのかな?」と女性が心配になるくらい、体臭が臭いと女性は一緒にいたいと思いません。

一緒に歩きたいなと思うところから恋が始まる?!

普通に身だしなみに心を配っていれば女性は決して嫌がることはないと思います。身だしなみがちゃんとできていないことに母性本能をくすぐられる女性は最近は減ってきています。

男性は男性でしっかりと自分の身の回りのことができているか、その身だしなみにより女性は判断していると思いますし、それプラスお洒落でセンスのある男性に女性は興味を抱きます。「一緒に歩きたいな」と思うところから恋心が芽生えるものなのだと思います。

なんとなく女性が遠のいて行くなと感じた時には、自分は大丈夫だと思っていても念のために身だしなみのチェックをしてみると良いでしょう。

おわりに

一緒に歩いていることを自慢したくなるような男性に女性は弱いと思います。逆に男性側から考えても同じことが言えるのではないでしょうか?身だしなみをしっかりしていることで、この男性は頼もしいと思ってもらえるようになります。自立した男性を目指して、もう一度身だしなみチェックをしてみてはいかがでしょうか?

好感度がグンと上がること、間違いなしですよ!

(photo by amanaimages)

  • 20130403170959 515be3d7bbd26

編集部ピックアップ

もっと見る