nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 全身エステとリゾートを満喫!バリ旅行の体験談

全身エステとリゾートを満喫!バリ旅行の体験談

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

変わりない毎日、ストレスの日々を過ごしていると、リゾート地に旅行に行きたい!と思うことはありませんか?リゾートに行きたいと思い立って、リゾート旅行に行ってしまったエピソードをご紹介します。

リゾート旅行体験談

旅行の詳細

5月頃にリゾート旅行に行きたい!と思い立ち、速攻旅行パンフレットやらネットやらを読み漁り、8月に5日間で友人と2人でバリ島にて、極上全身エステ三昧をしました。

バリ島のレストランでご飯を食べ、タクシーを貸切にしてショッピング、そして頭から、足の先まで4時間コースのエステ&スパ。天蓋付きベッドで、お姫様気分でした。

プールサイドでジュースを飲みながらのフットマッサージ。最高の旅行でした。

行き先や旅程を決めるまでの手順・理由

まずリゾート地候補を何個か上げ、距離により日数がどのくらい必要かチェックして自分たちの都合に合う日程の土地を絞りました。

次にその土地の天気 雨季、冬ではないか確認し、予算と買い物・エステ・海・観光・等旅の目的をすり合わせます。

行き先が決まったら日程を決め、その日に空いてるツアーやプランを探しました。

旅行手配手順の詳細

この旅行では、インターネットで旅行会社のパックプランを、申込みました。宿と、飛行機、宿までの送迎、食事は朝のみがついているプランです。夕食も1回ついてました。

あとの、4時間のフルマッサージは、日本で予約して行きました!そして、貸切タクシーは、あらかじめガイドブックやインターネットで調べて現地にて申込みしました。

この時に利用した旅行代理店はHISです。

かかった費用

  • 旅行会社に支払った金額 約10万円
  • 4時間フルマッサージ12000円
  • 貸切タクシー朝から晩まで一人あたり2500円
  • 食事は、ちゃんとしたレストランで、お酒を飲むと3000円程度
  • 簡単な昼ごはんやファーストフードですませると、500円かからない程度
  • お土産1万円
  • 他、マッサージ5000円

トータル14~15万円で、贅沢三昧しました!

おすすめポイント

全身極上エステはオススメです。お風呂に花びらで名前を書いて用意されていたり、エステ中に好きなジュースやお茶、軽い食事が用意されていたりお姫様気分味わえました!

レンタルタクシーも安くて、指定すれば好きなところに連れて行ってくれるので、ガイドブックの行きたかったお店をほぼ制覇でき大満足でした!

感想・注意点

治安は、夜等、あまり良くないそうなので、女性だけの、夜歩きは注意が必要です。

ツアーについているパックでも楽しめると思いますが、あらかじめ、自分で調べて行っても面白い国だと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?せっかくのリゾート地ですから、天気が良い時期を選んで、エンジョイできるよう、計画を立てて楽しんで見てくださいね!

(photo by amanaimages)

  • 20130327171045 5152a985a3f7e

編集部ピックアップ

もっと見る