nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 告白は二度する!意中の男性にデートで気持ちを伝える方法

告白は二度する!意中の男性にデートで気持ちを伝える方法

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

好きな人に告白する時は、とにかく緊張してパニックになりがち。落ち着いてデートを楽しんで、スムーズに告白出来るようにするのは、どうしたら良いでしょうか?

ここでは告白デートの仕方をご紹介します。

デートの下準備

デートコース

始めは他の友人なども巻き込んでいいので、彼と食事や遊びに行くという状況を何度か作って、二人になった時のシミュレーションをしておきましょう。

その際、さりげなく彼を観察し、彼の好みや癖などを把握しておけば、デートプランも立てやすくなります。彼が行ってみたいところやよく行く場所に、事前に下見に行くのもよいと思います。

デートの時になって、お目当ての場所が店休日や休館日だった、なんてことになると、テンションが一気に下がってしまいます。休みの日やイベントスケジュールの確認はしっかりとしましょう。

一箇所だけではなくて、予定外のアクシデントにも対応出来るように、2つか3つぐらいデートコースを作っておきましょう。

デートコースを下見しておけば、当日に慌てることなく余裕を持って楽しめます。

この際、「ここ前に来たことある」などは言わないようにしましょう。あたかも初めての体験であるかのように、一緒に盛り上がりましょう。

ファッション

あまり個性的なファッションをすると、「一緒に歩くのはちょっと…」と思われます。一緒に歩いても彼が恥ずかしい思いをしない服装が理想。

いつもジーンズやレギンスばかりなら、フレアスカートなどを履いて、清楚なイメージに変えてみましょう。

また、白という色は、医学的にいえば、人を緊張させる効果があります。これを踏まえて、白を基調にしたファッションコーディネートをするのもオススメです。白を着ている人を見ると、ドキドキして、好きになったと錯覚させることができます。

白は綺麗ですが汚れやすいので、食事の時などは十分気をつけましょう。

成功率を高めるデート中の告白方法

告白のタイミング

告白はやはり、デートの一番最後が良いと思います。自分の気持ちを伝えた後は、スマートにその場を去れるようにしておきましょう。

告白の返事は、その場で急かさないで、「私とのこと、考えておいてくれる?」と、彼に自分のことを考える時間を与えるのです。

「ただの友人や遊び仲間の一人」という肩書きから、「自分に好意を持ってくれている女性」という風に、彼に意識させる時間を作るのです。

ダメ押しのメール攻撃

告白デートが終了後、1時間以内に彼にメールを送ってみましょう。

メールの内容は、今日一日付き合ってくれたことに対するお礼です。それと、もう一度気持ちを整理して伝えてみましょう。

「好きです」という言葉を活字で残す事ができるので、より深く気持ちが伝わるようになります。

あまり長文だと、返事を急かされていると思われて、彼の負担になります。「返事待ってます」などのメッセージも避けましょう。

デートの際の注意点

デートコースを決める時、やはり女性がよく集まる洋服屋などは避けるべきです。彼がファッションにものすごく興味のあるタイプならともかく、男性は大抵女性のショッピングに付き合うことを億劫に感じています。

また、行き先や食べ物など決める時、一人で「こっちにしよう!」「あっちに行きたい」と、決めてしまうのではなく、選択肢を2つ出して、「どっちが良いと思う?」と、彼にその都度決定権を委ねましょう。そうすることで、自然と彼の意思を尊重しているように見せることができます。

おわりに

好きな彼への告白に持っていくには、何よりも、その時間を十分に楽しむことだと思います。

自分の予定通りに事が進まなくても、焦ったり不機嫌になることがないようにして。鏡の前で、笑顔の練習をすることも、デートの下準備の一つですよ。

告白、頑張ってください。

(photo by amanaimages)

  • 20130331101142 51578d4eaa75d

編集部ピックアップ

もっと見る