nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ファッションセンスに自信がなくてもかっこよく見せる方法

ファッションセンスに自信がなくてもかっこよく見せる方法

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

意中の女性をゲットする為にかっこよく見せたいとか、女性全般にモテるようなカッコいい男性になりたい!と思って皆様日夜努力されていることと思います。

でも、自分は特にファッションセンスも外見も元々良くないから無駄なのかも…と思っている方!センスや元々の容姿なんて関係ありません。男性美容師さんやアパレル関係の職業の方みたいにキメまくらなくても女性に好感を持たれる方法はあります。

ファッションセンスや容姿に自信のない男性の方々、ちょっと気楽に構えて爽やかな男性を目指してみませんか?

女性が嫌がるファッションはまず何なのか?

まず初めに、女性が嫌がるNGファッションを知っておきましょう。

一言で言えば「不潔」なことです。ヒゲが伸びたままだったり、爪が長がったり、靴や洋服がボロボロ、おまけによく見ると肩にはフケが…。何ていうのは、モテるモテない以前の問題で社会人としてまずNGなことですよね。

逆に、これだけ気をつければある程度は清潔に見えるということです。女性が不潔と考えることを以下にまとめてみました。

1:ヒゲが伸びっぱなし、剃っていない

ヒゲは格好良く伸ばしている人もいますが、容姿やファッションセンスのない方は失礼ですがまず似合っていません。ヒゲを伸ばすのは、おじさんに見られてもいい人か、又はイケメンに限ります。

2:爪が長い、切っていない

耳掃除の為なのか何なのか、爪を1本だけ長く伸ばしている男性もいますが、女性のネイルと違い、男性のそれは女性にとってはとても気持ち悪いものになってしまいます。

3:靴や服がボロボロ、汚れている

靴に泥がついていたり、黄ばんでいたらやはりいい印象は受けません。靴ほどしっかりと手入れしていただきたいものの1つです。足元がかっこいいと何より足がキレイに見えますし、それだけで全身の印象が良いものになります。

服も、使い古しのTシャツを格好良く着ている人もいますが、それはファッションセンスに自信のある方にのみ許されます。最低限きちんと洗濯されて綺麗なものを着用しましょう。

4:髪が目にかかっていて、全体的に髪の毛が長い

長髪の似合う男性もいますが、これもイケメンに限ります。髪が目にかかっていると表情もなんとなく暗い感じに見えてしまいます。また、きちんと洗髪されていないのも論外です。

女性に好感を与えるためには

では逆に女性に好感を与えるにはどうしたらいいのか考えましょう。女性が嫌がるのが「不潔」なら、逆の「清潔」を心がければ良いことになります。

女性の清潔と思うポイントは嫌がる点を真逆にしたポイントです。ヒゲをきちんと剃り、爪は短く整えてあり、髪も目にかからない程度に短く整えられ、洗髪もきちんとなされている。また、靴も汚れなく、洋服もシワや汚れのない清潔なものを着用しているということが大前提です。

清潔感にプラス!更に良く見せるには

大前提にプラスしてさらにポイントアップするにはどうしたらよいか考えましょう。大前提とは、最低限のマナーのようなもの。残念ですが、女性に素敵!と思われるためにはできて当たり前のことになってしまいます。

そこで、大前提の清潔感のある格好にプラスして是非取り入れていただきたいのは、ご自分の体をより良く見せるアイテムをしっかり見極めて選ぶということ。お金を掛ければいいというものではありません。ちょっとしたこだわりを持つことで、自分をベースアップさせることができます。

それでは、具体的にご紹介しましょう。

1:靴はいいものを選ぶ

NGポイントのところでも記述しましたが、自分の体型に合った、足を綺麗に見せる靴を選んでください。靴の形は様々ですので、安くても自分に合うものを探すことは可能です。

2:ボトムの丈を気にする

その時々によってボトムの形には流行がありますので、基本それに沿いつつ、自分の足が綺麗に見える長さ、形を選んでください。安物でも裾あげ等するときにしっかり店員さんに見てもらいましょう。

3:トップスの裾がお尻までくるものは着ない

トップスが身長に対して長すぎると、なんとなくもたついて見えますし、体型も締まって見えません。

女性の前での身だしなみ注意点!

最後のポイントとして、注意点として付け足しておきたいことは、女性の前で手鏡を出して髪を整えたりして必要以上にチェックすることはNGです。

女性の化粧崩れチェック並に男性がチェックしていたら女性は確実に引きます。なんとなくナルシストなイメージを持たれてしまい、大前提のキーワード「清潔感」からも遠ざかってしまいます。

トイレなど、人目につかないところでちょこちょこっとチェックするくらいが望ましいでしょう。

おわりに

お金やセンスや元々の容姿がなくても、清潔感があって自分の容姿を理解し、上手にカバーすることができれば、少なくとも女性からはドン引きされることはなくなります。そこから恋愛に発展するかどうかはファッションなどの見かけだけではどうにもならない部分はありますが、女性から恋愛対象と見られる最低限のラインには立つことができます。

人はどうしても見かけで判断する部分もあります。是非、その第一関門を突破し、好感の持てる男性になっていただければと思います。

(photo by amanaimages)

  • 20130330204619 5156d08b28d6b

編集部ピックアップ

もっと見る