nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 子供も楽しめるパーティーゲームの方法

子供も楽しめるパーティーゲームの方法

2010年11月16日作成

 views

パーティーと言えば、おいしいお料理やケーキ、そして皆で楽しむゲームですね。

今回はお子さんも存分に楽しめるパーティーゲームをご紹介いたします。

目次

パーティーゲームその1:いつものトランプ

いつものトランプゲームを、親子ペア大会にしてみてはいかがですか?子供だけではなかなかできない駆け引きであったり、大人が想像もつかないような意外なカードの出し方など発見も多いことでしょう。

「この子いつの間にこんな知恵を?」と子供の成長ぶりに涙するかもしれません。

こんなにかわいいトランプもあります。(商品コード:B003PDUQBMのAmazon商品は販売終了しました。)

パーティーゲームその2:プレゼント

昔はよく、「もしもしかめよ、かめさんよ」の音楽とともに、プレゼント交換をしたものですが、今となっては、「なに?その曲」なんてことに。

そこでこの際、思い切って曲を変えて皆の大好きな曲でプレゼント交換をしてみましょう。

お子さんも知っている、みんなが大好きな曲と言えば、コレでしょうか。

(商品コード:B002XYKCLIのAmazon商品は販売終了しました。)

パーティーゲームその3:お菓子

パーティーで盛り上がる「闇鍋」、でもお子さん達も一緒の場合、火は心配。できれば火気の使用は避けたいもの。

そんなときは、闇鍋ならぬ、闇菓子で盛り上がっちゃいましょう。

やりかた

  • 個包装の小さいお菓子を人数分(もしくはそれ以上)用意します。

  • 電気を消します。

  • お子さんにお菓子を取ってもらう前に、甘いお菓子か、しょっぱいお菓子かを予想してもらいます。

  • 全員がお菓子を取ったら味を想像しながら食べてもらいます。

  • 電気をつけて、甘いと予想していてしょっぱかった場合、またその逆など、お子さん達の多彩な表情を楽しみましょう。

おわりに

いつもの何気ないパーティーでも、ちょっと工夫を凝らせば、特別な物など無くても楽しむことができるでしょう。

(image by 足成)

  • 20101116143910

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る