nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. がんばる女性に読んでほしい5冊

がんばる女性に読んでほしい5冊

2010年11月16日作成

 views

最近は、仕事にも自分磨きにもがんばる女性が増えています。それはとてもいいことだと思うのですが、ときどき疲れてきちゃいますよね。

今回は、そんながんばる女性がちょっと息抜きできるような本をご紹介します。

目次

絶対泣かない ~山本 文緒

恋に仕事に必死にがんばっているあなたに。タイトルは「泣かない」ですが、読んでいるうちに泣けてきてしまう・・・。そして読み終わると、明日からまたがんばろうと思える、元気がもらえる一冊です。
絶対泣かない (角川文庫)

アインシュタイン150の言葉 ~ジェリー・メイヤー&ジョン・P・ホームズ

がんばりすぎて、疲れてしまっているあなたに。世紀の天才、アインシュタインの言葉のひとつひとつに心が救われます。あ、なんか力入ってしまっていたな、という日に読みたい一冊です。
アインシュタイン150の言葉

ご機嫌の法則 ~伊藤 守

ご機嫌でいるのは、大事なことです。この本を読むと、自分が縛られていた余計な物事から自由になれる気がします。伊藤守さんの本は、やさしく励ましてくれるものが多くて疲れてしまった人にオススメです。
ご機嫌の法則100

とるにたらないものもの ~江國 香織

肩肘はらない文章で語られる、なんだかほっとするエッセイ集です。がんばりすぎた週末に、ゆっくり読みたい一冊です。
とるにたらないものもの

カピバラ ~渡辺 克仁

本ではなく写真集なのですが・・・。ぱらぱらめくっているだけで、なんだかとっても癒されます。ゆったりのんびりしている姿がすごく魅力的な世界最大のねずみ、カピバラ。
カピバラ

おわりに

いかがでしょうか。できるだけバラエティに富んだものを紹介したつもりですので、ぜひ気になる一冊を読んでみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る