nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 草食系男子をやる気にさせ、好きにさせる方法

草食系男子をやる気にさせ、好きにさせる方法

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

草食系男子って、恋に臆病で、待ち姿勢で、パッとしない・・・。自分から告白できない私にとっては合わないのかも?と思っていらっしゃる方多いのではないでしょうか?

恋に待ち姿勢の草食系男子の増加と、女性も待ち姿勢になってしまっていることによって、婚活などでもなかなか恋に発展しないというパターンが増えているように思えます。ですが、草食系男子が増えていると言っても、全員が全員根っからの草食系というわけではないと著者は経験から思います。

草食系かも。と思う男性でも、こちらからのアプローチ次第では一時的に肉食に変貌させるとこは可能です。草食系男子を恋に目覚めさせ、見事旦那様をゲットした著者のケースをご紹介します。

当時の恋愛事情

著者の旦那様は正真正銘の草食系です。俗に言うオタクであり(ゲーム、ガンダム、プラモ等大好き)、中高一貫の男子校出身で、女の子に対する免疫がゼロに近い人でした。

大学時代の部活の先輩後輩として知り合いましたが、最初に好きになった理由は私が部活の見学に行った時に一目惚れしてしまったことでした。

その後私が入部して、少しづつ会話をするようになったり、女子の先輩から彼の評価を聞いたりしているうちに、オタクであることが発覚。そのときは正直がっかりしてしまいました。

でも、その部活に入った理由の半分は一目惚れした彼がいたから。「私が全うな人間にしてやる!」という勢いの下、彼に振り向いてもらって自分を好きにさせる方法を考えました。

私は大学に入りたての18歳。彼はひとつ上の19歳のときでした。

草食系の男性と仲良くなるポイント

とにかく褒める!

私がまず考えたのは、積極的に練習指導を頼むことでした。上達してきたら「先輩のおかげです!」と褒め、伸び悩む時は「ここがうまくいかないんです」と相談をしました。

出会ったばかりで、相手の趣味なんてものはわかりませんし、とりあえず共通点の部活の話から会話を運んでいき、徐々に彼についての情報を引き出して言って部活以外の話をしていくようにしました。また、男性を褒めるということは、恋愛対象に見てもらう為にはとても重要です。

少なからず相手はいい気分になりますし、好意も持ってくれます。これを入部した4月から5月くらいまで心がけていました。

2人でいる時間をつくる

次に、二人でいる時間を作れるように努めました。部活動中は、他の部員もいるのでなかなか二人だけにはなりませんでしたが、練習を遅い時間までやる部活動でしたので、家に帰る時間は必然的に遅くなりました。

彼が練習に来る時間を大体把握し、終わる時間も大体把握して、偶然を予想して待ち伏せしました。また、女であることを最大限に使って、同じ方向へ一緒に帰る人がいないから送ってもらいたい雰囲気を作ったりして方向の違う彼に一緒に帰ってもらったりしました。

これはちょっと仲良くなった4月下旬から告白されるまで心がけていました。

さりげないボディタッチ

そして極めつけはボディタッチです。女性に免疫のない草食系男子だからこそ効果が抜群に現れます。いきなりベタベタ触るのは気持ち悪いような気がしましたので、最初は服を引っ張る程度。一緒に帰るときに、私のほうが歩幅が狭いので、「待って〜」と服を引っ張ったりしました。

そこそこ仲が良くなってきたら腕をさりげなく触ってみたり、十分に仲良くなってきたなと思ったところで、電車の中でたぬき寝入りをし、わざと彼の肩にもたれてみたりしました。

これは6月上旬頃から徐々に段階を経て告白されるまで心がけました。

どうやって恋人になれたか?

結果、5月頃からだんだんと彼から話しかけてくれるようになり、大学の帰りも待っていてくれるようになりました。また、ボディタッチをするようになってから彼が意識しだしたのか急激に仲良くなり、彼から部活の後ちょっとどこか寄っていこうか等と誘われるようになってきたのです。

そして7月上旬、彼に告白されて付き合うことになりました。

彼に後から聞いてみたところ、最初は後輩だし、特に気になってはいなかった。でも、ボディタッチをされてから意識してしまってドキドキした。気がついたら好きになっていた。とのことでした。

彼が旦那様になった今でも、こんなに計画的に彼に告白させようとしていたことはバラしていませんし、バレていません。

実体験をふまえて

草食系男子は正直単純で純粋です。下手なプレイボーイよりも、付き合ってから堅実ですし、とても大事にしてくれます。

著者の旦那様も、今でもオタクではありますが奥さんである著者のことを差し置いてまでオタク趣味に走ったりはしません。著者をしっかり好きでいてくれているので、優先順位は著者のほうが高いようです。

草食系男子を完全に肉食系にする必要はありません。付き合うまでの間、肉食に切り替えさせればいいのです。付き合ってからはむしろ、草食系の方が安牌です。皆さんも上手く草食系男子の心をコントロールして幸せを手に入れてください!

(photo by amanaimages)

  • 20130329192051 51556b03809dd

編集部ピックアップ

もっと見る