nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 冷たいもので「キーン」となるのを止める方法

冷たいもので「キーン」となるのを止める方法

2013年12月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

かき氷やアイスクリーム、冷たい飲み物などはとても美味しいですが、急に「キーン」と頭が痛くなるときがありますよね。人によってコメカミや額など「キーン」となる場所が違うそうです。

この記事ではそういった「キーン」を止める方法をご紹介いたします。

必要なもの

手元にある冷たいもの

かき氷ならかき氷の入っている容器(器)や、ジュースならペットボトルや缶などの、手元にある冷たいものを1つ用意します。

「キーン」としたときの止め方

手元にある冷たいものを額に当ててください。それだけで数秒もしないうちに治まります。

初めから「絶対にキーンとしたくない!」と言う方はおでこを冷やすシート(冷えピタなど)を貼っておいてください。

この裏ワザの便利なポイント

冷たいものを食べているときは、手元に冷たいものが入っていて冷えている容器があると思います。ですので特別なものを用意する必要はなく、手軽に行えます。効果もすぐにでるので、おすすめです。

おわりに

著者は以前夏になるとかき氷をたくさん食べていました。そうしたときにこの方法を活用すれば、ずいぶん楽に食べられるようになりました。皆さんもお試しください。

(photo by 足成)

  • 20130329195233 51557271c3f52

編集部ピックアップ

もっと見る