nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. はじめての海外旅行!フライトの過ごし方の基本

はじめての海外旅行!フライトの過ごし方の基本

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

海外旅行は飛行機に搭乗する前からわくわくしています。フライト中もすでに旅の一部という気がします。ここではフライト中のおすすめの過ごし方をご紹介します。

海外渡航歴

これまでの旅行先はアメリカ本土、韓国、イタリア、カンクン、ハワイなどです。ハワイは20回以上渡航しています。

フライトの過ごし方

リラックスできる服装

フライトが夜の場合は、寝ることも多いので、なるべく機内でリラックスできる服装にしています。パンツスタイルにし、ヒールの高い靴などは履かないようにしています。

メイク落とし・コンタクト用品を持参

メイクをおとして寝たい場合は、ふき取りタイプのメイク落としシートを機内に持参して座席でも落とせるようにしています。またコンタクトレンズも外して、目に負担がかからないようにしています。

マスクで乾燥対策

機内は乾燥していることが多いので、マスクは携帯しています。眠る時や喉の乾燥が気になる時にマスクをします。

ガイドブックを見る

到着地に想いをはせながら、ガイドブックを読み、現地についたらどこに行きたいか、何を食べたいかなどを考えていると、フライト中も気分が上がってきます。

映画を観る

せっかくなので、観たい映画やDVDが上映されれば観るようにしています。観ながらついつい寝てしまうことも多いのですが、それもまた良いと思います。

書籍の交換

同行者と違う本や雑誌を空港で購入しておき、読んだらお互い交換して過ごすこともあります。違う本を楽しむことができます。

寝る

ガッツリ寝ると決めて寝る場合もあります。旅に備えて、到着したら体調万全で動けるように目を閉じて眠りに徹します。

アドバイス

フライトの時間が長ければ長いほど、なるべく自分がリラックスできる服装ですごすことをお勧めします。また、機内が寒いことなどもあるので、羽織るものが一枚あると安心です。

おわりに

フライト中はなるべくリラックスして体力を温存し、到着してから元気に活動できるようにしておきましょう。

(photo by amanaimages)

  • 20130329162937 515542e1f0653

編集部ピックアップ

もっと見る