nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 道の駅がおすすめ!沖縄グルメを楽しむポイント

道の駅がおすすめ!沖縄グルメを楽しむポイント

2013年03月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

沖縄では食べたいものが沢山あって迷ってしまいますが、ここでは沖縄旅行で訪れた道の駅で食べたグルメについてご紹介します。

沖縄旅行の詳細

少し遅めの夏休み旅行で行きました。私たちが旅行する3カ月前ほど前に、沖縄旅行に行った友達のおすすめで場所やホテルを決めました。滞在中はレンタカーを借りて、ドライブを楽しんだり、海やプールでのんびり泳ぎました。

沖縄県の食べ物について

サーターアンダギー

まるい揚げドーナッツのようなスイーツで、おやつやお腹が少し空いた時、また、食べ歩きなどにもよさそうな手軽さが好きです。

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤのちょっとした苦味と、卵やお豆腐の味がからまる炒め物。ビールにもよく合うお料理だと思います。

泡盛・オリオンビール

沖縄といえば、泡盛とオリオンビール!美味しいお酒も楽しめるのが沖縄だと思います。

おんなの駅で食べた沖縄グルメ

レンタカーで訪れたおんなの駅でも沖縄ならではの美味しいものを食べることができました。おんなの駅とは、沖縄県国頭郡恩納村の道の駅です。観光客の人が多く訪れていました。中には沖縄のお土産や飲食店が沢山ありました。

ソーキそば

ちょうど昼食時に行き、ソーキそばを食べました。沖縄の郷土料理で、食感はうどんに似たような感じがしますが、あっさりとした和風のだしが美味しいおそばでした。子どもとシェアして食べましたが、喜んで食べていました。

アイスマウンテン(かき氷)

見た目もカラフルで、ボリュームたっぷりのかき氷です。マンゴーやドラゴンフルーツ、アイスが乗っていて、とても美味しかったです。暑い日だったので、大満足のスイーツでした。

サーターアンダギー

店頭に沢山売られていて、もちろん食べました。手軽な大きさで小腹を満たすおやつにもちょうどいいな、と思います。

アドバイス

道の駅では迷ってしまうくらい色々な美味しそうなものがまだまだありました。家族や友達と行く際には、ちょっとずつシェアして色々なものを食べてみるのもおすすめです。

おわりに

食べられなかった沖縄グルメが沢山あると思いましたが、道の駅では一度にいろいろ食べ比べられたり、お土産も購入することができるので、おすすめです。

(photo by 著者)

  • 20130328212826 5154376ac90a6
  • 20130328212835 5154377324a37

編集部ピックアップ

もっと見る