nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. もはや新名物!おススメ「さくらCafe」の特大スカイツリーパフェ

もはや新名物!おススメ「さくらCafe」の特大スカイツリーパフェ

2013年03月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

スカイツリーが完成してからというもの、それにあやかった商品やメニューが周辺のお店で多数登場し、東京の新名物となっています。

先日東京旅行をした際に、その一つである特大スカイツリーパフェを食べてきたので、ご紹介させていただきます。

著者の旅行の詳細

2013年3月に、1泊2日の日程で千葉の成田エリアと東京の浅草界隈などを恋人と旅行してきました。宿泊先は、浅草橋駅前の「京急EXイン」です。観光スポット巡りや、現地の美味しいものを食べることなどを楽しみました。

著者が知っている東京都の食べ物に関する知識

月島のもんじゃ焼き、浅草の人形焼き、神保町のカレー、築地の寿司玉子焼きなどが有名だと思います。

高さ634mm!「さくらCafe」の新名物・スカイツリーパフェ

とうきょうスカイツリー駅から徒歩1分のこのお店は、2010年にオープンした和風カフェです。15時過ぎに出かけると、行列とまではいきませんが入店待ちの人がいて、その人気ぶりが窺えました。

ここの名物のスカイツリーパフェは、本物の大きさ(634m)にちなんだ634mmという特大サイズ!抹茶味の“IKI”と、ベリーヨーグルト味の“MIYABI”の2種類(ともに1800円)があり、今回はIKIをチョイスしてみました。

10分ほどで運ばれてきたパフェは、言っても上部は飴細工で高さを稼いでいるので、実際は見た目ほどボリュームはありません。今回は恋人と1つを分け合って食べましたが、一人でこのパフェを食べに来ている女性も見かけました。

中身は、抹茶とバニラのソフトクリーム、抹茶アイス、メロン、白玉、あんこ以外に、このお店のもう一つの名物であるさくらの人形焼きなども入っていて、飽きずに最後まで楽しむことができました。あっさりしているので、どんどん食べられちゃいます。

東京都旅行する人に向けてグルメに関するアドバイス

「さくらCafe」は、スカイツリーから歩いて5分ほどの距離で、業平橋のたもとにあります。営業時間はAM10:00~PM8:00で、情報の古いサイトでは“不定休”とまだ記載されていますが、現在は水曜日が固定の定休日になっているので気を付けて下さい。

スカイツリーのお隣の東京ソラマチでは、東京の人気カレー店の味を色々試せる「東京カレー屋名店会」、月島の名物もんじゃ焼きが食べられる「だるま」などがおススメです。

さらに、2012年秋にリニューアルオープンした東京駅にも、東京の人気ラーメン店8軒が一同に会した「東京ラーメンストリート」や、「あんみつみはし」、「資生堂パーラー」など東京の美味しいお店がたくさん集まっていますので、ぜひゆっくり回ってみて下さいね。

おわりに

甘党の著者にとっては、至福のひとときとなりました。ぜひ、スカイツリー観光の際は一緒に堪能していただきたい記念になるおススメパフェです。

(photo by 著者)

  • 20130322223642 514c5e6a6369f
  • 20130322224230 514c5fc613269
  • 20130322224328 514c6000a6ea5

編集部ピックアップ

もっと見る