nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. これからママになる人へオススメする本5選

これからママになる人へオススメする本5選

2010年11月15日作成

 views

これから出産を控えたプレママにオススメの本を5つ紹介します。これから迎える新しい命にむけてのんびりした時間を過ごしたいですよね。

紹介する本は、これからの出産、ママ生活に向けてとても役立つ本だと思いますので、時間に余裕がある人は是非読んでみてください。

目次

キセキ 今日ママに会いにいくよ

人気歌手のMINMIによる自身の“キセキの出産体験”を手描きで綴った絵本です。出産前に読むと、出産に対する恐怖心を和らげてくれます。読むととてもHAPPYになれる本です。
キセキ 今日ママに会いにいくよ

ママのおなかをえらんできたよ。

子どもたちの不思議な胎内記憶の言葉集です。「ママのおなかに入る前の記憶」を中心に集めた本です。

おなかに入る前はどんなところにいたか、ママとパパをどのようにして選んできたか……を綴った本です。友人にプレゼントしても大変喜ばれる本です。
ママのおなかをえらんできたよ。

いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。

若者に人気の326によるメッセージ集です。読んでいて心が温かくなる本です。妊婦生活をより幸せなものに思える素敵な本です。

いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。

わたしがあなたを選びました

産婦人科医である著者が作った本です。私自身も出産前に友人にプレゼントされた本です。

お腹にいる子供に、「ママを選んでくれてありがとう」と心から思えたすばらしい本です。出産を控えている人も、子育て中の方にもオススメの本になります。

わたしがあなたを選びました

お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?

英国の世界的な人気占い師ジョナサン・ケイナーが編者である本です。読んでいて思わず涙が出てくる感動的な本であり、誕生を記憶する赤ちゃんについて世界中の投稿記事を集めた本になります。

お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~

おわりに

「子供を持つこと」はとても素敵なことです。当たり前のような生活の中で、より心を豊かにしてくれる本を5つ紹介しました。是非読んでみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る