nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ハワイオアフ島ツアーの選び方とコツ!

ハワイオアフ島ツアーの選び方とコツ!

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

海外旅行を予約する際、ツアーを選ぶことがほとんどです。ここでは、著者が一番多く訪れたことのあるハワイについてのツアーの選び方についてご紹介します。

海外旅行ツアー歴・渡航経験国

アメリカ本土、韓国、イタリア、カンクン、ハワイなどに行きました。中でもハワイは渡航歴20回以上で、マイレージを使った数回以外は、ほとんどツアーを利用して旅行しています。

ハワイオアフ島ツアーの選び方とコツ

泊まりたいホテルを選ぶ

オアフには数多くのホテルがあります。どこのホテルに泊まりたいか、候補をいくつか絞ってみましょう。

  • 地図から立地確認
  • 泊まった人の感想
  • クチコミサイトの活用
  • ホテルの広さや内装

などから候補を挙げてみるのが良いと思います。

口コミサイトや、旅行代理店、または、ホテルのHPなどからホテルの詳細を見ることができます。

ツアーを調べる

おおよその泊まりたいホテルの候補が上がれば、自分の行きたい時期、日程、行きたいホテルを利用したツアーを調べてみましょう。

  • 旅行代理店からパンフレットをもらう
  • ネットで調べる

著者は、店頭からパンフレットをもらい、それを参考にしつつ、ネットで予約することが多いです。簡単にパソコンから予約でき、ネットで見つけるツアーの方が安いことが多いためです。

ツアー料金を比較する

同じような内容でも、旅行代金が違ったり、条件が違ったりするので、各ツアーを比較してみましょう。

日程、ホテル、出発日時などを入れて検索すると、複数のツアー料金や詳細が比較できるサイトを利用して、検討すると便利です。

ツアー内容を吟味するポイント

同じ希望ホテル、日程であっても、ツアーにより、様々な細かい条件が違います。各ポイントを見比べて、希望のツアーを吟味しましょう。

  • ホテルの部屋タイプ(眺望やベッドタイプ)
  • 利用航空会社
  • 食事の有無
  • トロリー乗車券などプラスアルファの有無
  • 空港からの送迎の有無
  • 子ども料金の設定の有無
金額的に大きく変わるのは、燃油サーチャージが込みなのか、そうでないかです。ここは必ず確認するようにしましょう。

ツアーで行くメリット・デメリット

メリット

ハワイのツアーでは、滞在中は全てフリーというツアーしか利用したことがありませんが、メリットはやはり価格を安くおさえられることだと思います。

デメリット

デメリットとしては、例えば、送迎付きツアーを予約してしまうと、別料金をプラスしたりしないと、空港から自分達だけで自由に行動はできない点などだと思います。

完全にフリーにしたければ、送迎もはいっていないツアーを予約すると、現地についてすぐに自由に行動できます。

アドバイス

リピーターであれば、送迎もないツアーにして、現地に着いたら、自分でレンタカーやチャーターで到着日から自由に活動するのもよいと思いますが、慣れないうちは、ホテルまでの送迎付きツアーが安心かもしれません。

おわりに

ツアーを検索している時間も、ハワイに想いをはせながら、楽しい時間になると最高です。

(Photo by 著者)

  • 20130325214147 5150460b3fdd3

編集部ピックアップ

もっと見る