nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 超現実的な夫へ贈るプレゼント

超現実的な夫へ贈るプレゼント

2010年11月15日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

結婚5年目のA夫とB美は、とても仲の良い夫婦です。が、しかし、5年もたてばマンネリ感は否めない。最近ときめきなど無くなってしまったようです。

さて、いよいよ今年もクリスマス。B美はそんなA夫に何かプレゼントを贈ろうと考えています。

そんな非ロマンス夫、A夫が喜んでくれるプレゼントとは?

クリスマスプレゼントその1:日用品

心を込めない場合

ロマンティックを求めていないA夫には、必ず使用する日用品が良いでしょう。たとえばヘビースモーカーのA夫にはいつも吸っているタバコやライターなどはいかがですか?

いつも100円ライターを使っているのに、この時とばかりに高価なライターなどをプレゼントする必要はありません。「無駄だ」とか、「使いにくい」とか言われ、かえって冷めます。

心を込める場合

ヘビースモーカーのA夫。体のことも考えてそろそろタバコをやめて欲しい。そんなときは、いつものタバコに加えてこんなものをプレゼントしてみてはいかがですか?

オリヒロ 禁煙飴コーヒー味ノンシュガー 75g

A夫は、「B美ってば、俺の体を考えて、禁煙を勧めているのかな」と思うことでしょう。

クリスマスプレゼントその2:欲しいもの

ロマンティックを求めないA夫には、以前から欲しいと言っていたものをプレゼントしましょう。

心を込めない場合

いよいよクリスマス。でもA夫が何を欲しがっているのかが分からない。そんな時は素直に「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」と聞いて、本当に欲しいものを聞いてから購入しましょう。

心を込める場合

そろそろクリスマス。A夫はいったい何が欲しいのだろう?B美は、クリスマスへ向けてA夫の欲しがっているものを考えましょう。

たとえば、日常の会話で、「これ良いねぇ」とか、「そろそろアレ買おうかなぁ」と言った発言を聞き逃すことの無いようにしましょう。

何気なく言ったA夫の一言をB美が覚えておき、それをプレゼントしてあげれば、A夫も喜ぶことでしょう。ちょっと胸がキュンとなるかもしれません。

クリスマスプレゼントその3:番外編

心を込めない場合

ロマンティックを求めていないA夫にとって、クリスマス自体不要であると考えているかもしれません。そんなときは、思い切ってプレゼントは無しにして、いつもと替わらぬ日常にしましょう。

心を込める場合

ロマンティックを求めていないA夫。今年はプレゼントをやめました。でもやっぱりクリスマスなんだから、何かしら贈りたい。

そんなときは、いつもより少しクリスマスっぽいお料理やインテリアなどにして、A夫と二人っきりでクリスマスの雰囲気を味わいましょう。

おわりに

夫婦の形はそれぞれ。「ロマンスなんて求めずとも、二人仲良く楽しく暮らしていければそれで幸せ」と思うB美でした。

編集部ピックアップ

もっと見る