nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 新しい色にチャレンジ!レディースカットソー3選

新しい色にチャレンジ!レディースカットソー3選

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

季節の変わりめは特に新しい洋服が欲しくなりますよね。その中でも1枚で着られるカットソーは万能です。

今回は、著者がお気に入りのカットソー3点をご紹介します。

襟つきカットソー

購入した店

ノーブランドで、しまむらで購入しました。

購入した目的・用途

秋ごろに1枚で着られる洋服が欲しくて、購入を決めました。

普段着用で、遊びに行くときなどに着ています。黒いリボンがついているので、黒のパンツやスカートに合わせたり、定番のジーパンにもよく合います。白っぽい襟つきで、きっちりとしているので年配の方が多くおられるところに行くときにも、着ていきました。

あまり肌寒い日は無理ですが、どんな天気のときでも大丈夫です。

着てみた感想

あずき色が秋っぽくてお気に入りです。1枚でおしゃれなところも気に入っています。この色は着たことがなかったのですが、地味にはならずむしろ可愛くてジーパンにも合うので、とてもおすすめです。

ドルマンカットソー

購入した店

ハニーズというブランドのお店で購入しました。

購入した目的・用途

著者の好きなアルパカのデザインが可愛いと思い、一目惚れで買うことにしました。

こちらは完全に遊び着です。袖ぐりが深くゆったりしていているドルマンなので、おもに細めのパンツに合わせています。そうすると上下のバランスが良く、スタイリッシュに見えます。

ただ、おしゃれな洋服ではあるのですが写真を撮るときは、だぼっと見えて体のラインが分かりずらく、写りが悪くなるような気がするので避けています。

着てみた感想

大好きなアルパカがかっこよくデザインされていて、子供っぽくないところがお気に入りです。くすんだピンクも珍しくていいなと思いました。袖がゆったりしているので、楽に着ることもできます。ずっと大切に着たい1着です。

レースの襟つきカットソー

購入した店

ノーブランドで、しまむらで購入しました。

購入した目的・用途

今まで着たことがなかった色にチャレンジしてみようと思い、レースの襟が可愛かったこのカットソーにしました。

普段着用ではありますが、襟つきなので年配の方や大人が多いきちんとした場でも着ています。襟ぐりが少し広めなので、寒い日や雨の日は着るのを避けています。服装は、パンツでもスカートでも合いますよ!落ち着いたカラーなので、大人っぽく着たいときにおすすめです。

着てみた感想

やはり襟がついていると、きちんと感があるのか大人にも好評でした。色は緑と少し渋めですが、レース襟がついているだけで甘すぎない可愛さが楽しめます。可愛いものが好きな著者ですが、可愛さもありつつ少し大人っぽくなれるところもお気に入りです。

おわりに

いかがだったでしょうか。自分には似合わないと思っていた色のものでも、実は着やすかったということもあります。ぜひ新しい自分を見つけてみてください。

(photo by amanaimages)
(photo by 著者)

  • 20130327152948 515291dc9274b
  • 20130327153231 5152927f9dc2b
  • 20130327154436 51529554f4230
  • 20130327155920 515298c8ebb76

編集部ピックアップ

もっと見る