nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性の行動から恋愛サインを読みとるコツ

男性の行動から恋愛サインを読みとるコツ

2010年11月15日作成

 views

お気に入り

男性のなかには、なかなか恋愛感情を言葉にしてくれないひともいるでしょう。恥ずかしかったり、拒絶されるのが怖かったりと理由はいろいろあるでしょうが、はっきり言葉にするのを避ける男性は多いとおもいます。

よくいう草食系男子なども、わかりやすくぐいぐいアピールしてくる肉食系とは違って、見逃しがちなサインを発していたりします。

そんな男性の恋愛サインを行動から読み取るコツをご紹介いたします。

もしかしたら片思い中のあなたの恋愛が、実は片思いではなく両思いだった、と気付くきっかけになるかもしれませんよ。「片思い男性の気持ちがわからない」となげく前に、まずは彼からのアプローチに気づけるようにしましょう。

恋愛記事を読んでいる方はこちらの記事もよくご覧になっています。
「一般人女性」はウソ!?芸能人としか付き合わない「プロ彼女」の生態

男性の行動から恋愛サインを読みとるコツ

恥ずかしそうにはにかんで目をあわせない

男性は本当に好きな相手、意識している相手の前だと、他のひとの前とは違う行動をしてしまいます。

他のひととは普通に接しているのに、自分と接するときには不自然に目をあわせてくれない、そしてどこか恥ずかしそうにして落ち着きがないとしたら、それは恋愛サインです。

好きな相手によく思われたい、悪い印象を抱かれたくないと必要以上に考えてしまうばかりに、不自然な態度をとってしまうのです。

自分にだけ不自然に目をあわせてこなかったりする場合は相手があなたのことを意識している可能性が高いです。

他のひとには見せない笑顔を見せる

言葉にうまくできない男性は態度で恋愛サインを発しています。

どちらかというと感情表現が豊かではなく、いつもポーカーフェイスでいるような男性が、あなたの前でだけはとてもよい笑顔でいるとしたら、それは恋愛サインです。

顔の表情は心の鏡のようなものです。他のひとには見せないような素敵な笑顔があなたといると自然に出てくるということは特別なことです。

そういう態度は周囲のひともすぐに気づくので、

彼ってあなたのことが好きなんじゃない?

と指摘されるかもしれません。
とてもわかりやすい恋愛サインはとびっきりの笑顔です。

気づくといつも隣にいる

男性はうまく言葉にすることができなくても、なんとか好きなひとのそばにいたいと考えます。

ですから、気づくといつも隣にいたり、そばにいたりする男性はあなたのことを意識している可能性が高いです。

飲み会やランチタイム、雑談のときなど、あなたのすぐ隣にいつもいる男性はいませんか? もしいるとしたら、そのひとはあなたに恋をしているとおもいます。

おわりに

女性に限らず、男性も正直な生き物です。興味のないひとには誤解されるような態度はとりません。あなたがもし、「あれ?」と感じるような行動を自分に対してとる男性を見つけたら、それは脈ありサインです。

あなたもそのひとのことが気になっていたら、ちょっと積極的に接近してみてください。恋愛に発展するかもしれませんよ。

(image by 足成)

  • 20101115132113

編集部ピックアップ

もっと見る