nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. オススメの出会いスポット!ライブハウスで自然にナンパする方法

オススメの出会いスポット!ライブハウスで自然にナンパする方法

2013年03月27日作成

 views

「ナンパしたいけど、はずかしい・・・」誰もがナンパ始める前はそう思います。ですが、ナンパを自然に簡単に出来る場所があるのです。

それは、ライブ会場です。好きなアーティストのライブに一人で来ている女性、見たことありませんか?周りには、カップルで来ている人が多いため、
その子も同じアーティストのことが好きな殿方にはマイナスなイメージがありません

自分も趣味の合う女の子とお友達以上になりたいですよね?そんなあなたのために、ライブ会場ナンパの方法を伝授させてください!

目次

ナンパについての基礎知識

ナンパとは?

ナンパとは、対人スキルのレベルアップ法の一つです。相手が何を考えているのかや服装や見た目からどういうことに興味があるのかを見抜き、そこをきっかけにして親しくなるのが基本です。

ナンパの基本的な流れ

ナンパの基本的な流れは、まずは声を掛けることです。そこから相手とコミュニケーションを始めます。相手と会話が出来たら、あとは流れで連絡先を交換したり、お茶や食事に誘ったり、後日デートにこじつけたりします。中には、その日のうちに、体の関係になることもあります。

ナンパのコツ:自信を持って、笑顔で相手に聞こえる声で話すこと

怖い顔の人には、なかなか心って開きにくいですよね?あと声が小さいと頼りなく感じられます。

ナンパのメリット:資金0。自分の好みの子と出会えること

合コンや友達の紹介、職場の人って微妙な人もいますよね。その点、ナンパは自分の好みの子に声をかければいい訳ですので、理想の女性と知り合える確率が上がります。

ライブ会場がナンパ成功率を高めるスポットである理由

理由:1 共通の好きなアーティストで話題やきっかけに困らない

ナンパの最大の障壁は、会話が続かないことです。アーティストという共通の話題から、会話に繋げやすくなります。

理由:2 会場が暗いため緊張しない

ナンパ始めた頃の障壁として、声かけしてるところや失敗したところを誰かに見られるのが恥ずかしいと思うことです。暗いライブ会場ならば、誰かに見られてもはっきりと見られる心配はなくなります。

理由:3 一人で来ている女性も多い上に、ガードが固くない

周りに好きなアーティストが合う友達もいなくて、一人で来ている女性も数多くいます。それに、ライブ前でテンションも上がってます。さらに、周りはカップルや友人と来ている人だらけです。

寂しさや同じくライブ前にテンション上がってる人と話したいと思っています。基本、女性は自分の好きなものの話をしたがる生き物です。一人て来ている女性は、彼氏のいないフリーな方の可能性も高いです。よって、ナンパ成功率が上がります。

ライブ会場でのナンパの方法

ファーストステップ:時間をきく

ライブに行ったことがある人なら分かると思いますが、ライブって、開演時間や開場時間が遅れることがありますよね?そんなときには、一人で来ている女性に、「今何時ですか?」と聞いてみましょう。高確率で、教えてくれます。

なぜなら、早く始まらなくて不安だからです。そこから、「遅いですよね・・・早く始まってほしいな~」とか「よくライブには来られてるんですか?」とか、自然な話題にもっていくことです。

会場は薄暗いですし、2人以上で来ている人は、おしゃべりに夢中で周りを見ていません。ナンパしやすい環境が整っていると言えます。

それに、開演までの少しの時間なので、ちょっとのトークで済むことが多いです。ナンパ初心者のときは、すぐ話題に尽きてしまったり、極度に緊張して、へましやすいです。短時間だと思うと、気楽になれませんか?

もちろん、女の子の隣で一緒にさりげなくライブ観戦するのも忘れずに!

開演時間が遅れた際に、時間をきくべし!
時間をきいたら、女の子の隣で、ライブ観戦すべし!

セカンドステップ:ライブを楽しむべし!

これにも作戦があります。お互いが好きなアーティストを思い切り楽しめると思わせることが、重要です。

好きなアーティストの話題って、好きじゃない人の前だと、思い切り話せないって経験、誰にもあるのではないでしょうか?「この人なら、たくさんアーティストの話しできるかも・・・」と相手に思わせたら、半分成功したようなものです。

盛り上がる曲が終わった後は、さりげなく相手に視線を向けると、きっと笑顔でアイコンタクトできるはずです。

ライブが始まったら、楽しむべし!2・3度のアイコンタクトも忘れるべからず!

サードステップ:ライブ終了後、すぐに話しかけること

ここからが、とても重要です。

ライブ終了後、先ほど時間をきいた女の子に、すぐに話しかけること。どこか行かれてしまったら、もともこもありません。「今日のライブ最高でしたね!」とか、「○○の曲聴けてよかった!」とか、「好きな曲聴けましたか?」などです。

ライブの感想を話すだけでオッケーです。こんな感じで、会場を出るまで、楽しく笑顔で話すことが大切です。

ライブ終了後、即声をかけること。ライブの感想を笑顔で語り合うこと!

ファイナルステップ:駅まで一緒に帰るべし!

最後の仕上げです!

駅まで女の子と一緒に帰ることが大切です!その際、ストレートに「もしご迷惑じゃなかったら、一緒に帰りませんか?」とか、「初めての場所で駅までの道のりが分からなくて・・・ご一緒していただけませんか?」と尋ねることです。

この段階で、嫌がられることは、まずないと思いますが、相手が嫌がったら素直に諦めることです。

上手くいった場合は、お互いの話好きなアーティストの話で盛り上がりましょう。

駅に着きそうになったら忘れずに、「○○好きな友達が周りにいないので、もしよかったらアドレス交換しませんか?」とききましょう。高確率で、アドレスゲットできます。

ここから、メールを続けて、デートに持ち込めると大成功です。カラオケやパスタ食べながらアーティストの話しましょうとか、他のアーティストのライブに一緒に行くなど、自然な展開に持ち込むことをお勧めします。

しつこくしない。でも、駅まで一緒に帰れたら、アドレスをきくこと。

おわりに

趣味も合わない女の子をやみくもに狙うより、趣味の合う女の子をしっかり一人狙うことが、その後のお付き合いにも影響してくると思います。出会いの春、素敵な女性と出会っちゃいましょう。

(Photo by 足成)

  • 20130313192357 514053bd2f082

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る