nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. カナダで超過酷犬ぞりレースを観戦した体験談

カナダで超過酷犬ぞりレースを観戦した体験談

2013年11月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

カナダのホワイトホースという都市で行われている犬ぞりレースを観戦した際の体験談をご紹介します。

著者のカナダ旅行の詳細

著者は2013年2月上旬にカナダのユーコン準州のホワイトホースという都市を一人で訪れました。宿泊はバックパッカー用のホステルで4泊ほどしました。

ユーコンクエスト犬ぞりレースについて

毎年2月に開催されている犬ぞりレースで、ホワイトホースからアラスカのフェアバンクスの1,600km間を約10日間かけて走り、世界一過酷だと言われています。

毎年スタートとゴールを入れ替えており、2013年はホワイトホースがスタート地点でした。

見学方法

観戦料などは特になく、スタート地点の会場に行けば誰でも観戦できます。

よかったところ、イマイチだったところ

よかったところ

著者は初めて犬ぞりレースを見たので、その迫力に驚きました!スタートの合図があると犬たちが走り出し、どんどんスピードを上げていきます。

そりを引っ張る犬達はとても凛々しくてかっこよかったです。雪の上を10日間も走り続けるなんて、本当にすごいと思います。

また年に一度の大イベントということで、街もお祭りモードで盛り上がっていたのもよかったです。

イマイチだったところ

観戦は屋外のため、天気はよかったのですがやはり寒かったです。

感想・注意点

レースの観戦の際にはレースコースの周りにロープが張られています。熱狂してロープを越えることのないように注意してください。実際、注意されている人が結構いました。

おわりに

チャンスは年に1度ですが、機会があればぜひ見に行ってみてください!

(photo by 著者)

  • 20130325222159 51504f77f3504
  • 20130325225405 515056fda33f4

編集部ピックアップ

もっと見る