nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 男性ならカバンを使い分けよう!バックを選ぶときに考えるべきポイント

男性ならカバンを使い分けよう!バックを選ぶときに考えるべきポイント

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

用途別に数個のバッグを使い分けている著者がオススメのバッグをご紹介させて頂きます。バッグ一つで見た目も気分も変わるので気に入ったものがあれば是非使ってみてください。

お気に入りバッグ:TAKEO KIKUCHI

購入のきっかけ

長い間大きくてデザイン性が良いバッグを探していたのですが、見つからず「大きいバッグはデザイン性が落ちる」と諦めかけたときに見つけた一品なので、即決で購入しました。

特徴

マチが大きく非常にたくさんの荷物を入れられるバッグ。見た目もダークトーンのグリーンを基調にして、革の茶色がいいアクセントになっています。持つところが革なので痛みにくく手に馴染んで使いやすいです。

用途

休日に出かける時、打ち合わせに行く時など様々な場所で使用しております。持っているバッグの中で一番使用頻度が高いです。

お気に入りバッグ:BREE

購入のきっかけ

休日に使う為のバッグを探しているときに、見つけた一品。デザインが気に入り即決。リュックサックとして使うつもりで購入したのですが、意外と横持ちもしています。

特徴

リュックサックタイプと手に持つタイプの両方の使い方ができる鞄。デザインもアクセントカラーの黄緑色が映えてキレイな一品。マチが広げられるので大容量の収納が可能なのも大きなポイントです。

用途

ノートパソコン(15インチ)が収納できるのでパソコンを持ち歩くときに主に使います。リュックサックなので休日によく使います。自転車に乗るときは両手が使えるリュックサックは非常に便利です。

お気に入りバッグ:GOLLA

購入のきっかけ

一眼レフカメラを購入すると同時に購入した一品。価格とデザイン性のランスで購入を決めました。実はもう一つデザインの良いものがあったのですが、値段が高価だったのでやめました。

特徴

カメラバッグの中でもデザインに定評のあるGOLLAのバッグ。デザインで購入したのだが、ポケットがたくさん付いておりカメラの小道具を収納することも可能。このカメラバッグ一つで出かけることも出来ます。

用途

一眼レフカメラを持ち歩くときに使います。追加でレンズを一本収納できたり、ポケットがたくさん付いていたりしてデザインと機能性の両方が揃っているので、このバッグだけで外出も良くしています。

感想

それぞれデザイン性と機能性の両方が良く、シチュエーションによって使い分けて使っています。TAKEOKIKUCHIのバッグは少し重いので長時間持ち歩くときには少し不向きです。バッグを使い分けると気分が変わって仕事にも気合いが入りますし、休日に出かける際も楽しく過ごせます。

おわりに

いかがでしたか。以上でお気に入りのバッグの種類と用途のご紹介を終わります。ぜひ参考にしてください。

(photo by amanaimages)
(photo by 著者)

  • 20130326162903 51514e3f18b57
  • 20130325180818 515014026bbad
  • 20130325180911 5150143756980
  • 20130325180940 51501454ecf95

編集部ピックアップ

もっと見る