nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 出会いがない?! 女性向け素敵な出会いを増やす極意とコツ

出会いがない?! 女性向け素敵な出会いを増やす極意とコツ

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

近年、インターネットや街中で「出会いがない」と嘆く女性を多く目にします。まるで白馬の王子様を待つお姫様さながらですね。

待つのもいいけれど、愚痴をこぼす前に何かやるべきことはありませんか?

「あの人もダメ・・・この人もダメ・・・私の王子様はどこなの!?」という方に、素敵な出会いを手に入れるコツの基本の「き」をここでご紹介します。

ぜひ、ご参考にしてください。

出会いがない理由

「出会いがない」という言葉の魔力

「出会い」というものはそもそも、単純に人と「出会う」わけではありません。また、男性なら誰でもいいというわけでもありませんよね?

「自分好みの」「イケメンの」などという、自分にとって都合の良い条件付きである場合が多いです。

しかし、そんなにタイミングよく王子様のような彼との「出会い」を手に入れられるものでしょうか?

「出会いがない」と口にする女性の多くが、会社と家の往復のみの生活を送っています。ゆえに、必然的に会社の同僚や先輩後輩などが「出会い」の対象になってきます。狭い世界での異性の査定に飽き飽きしている女性も多いことでしょう。

たまの時間が出来た時には、女友達と女子会へ!そこでも「出会いがない」と愚痴をこぼしてばかり・・・そんな些細な日常行動の積み重ねで、自分から男性と関わるチャンスを逃してしまっている女性も実は多いんです。

素敵な出会いのチャンスから遠ざかってしまう一番の理由は、「出会いがない」という言葉を発してしまうことそのものです。

とても勿体ないとは思いませんか?

「出会いがない」という言葉は「出会い」を遠ざけてしまう悪い言葉です。

出会うためにやるべきこと

まずは言動を変えてみる

とにかく手っ取り早い方法は、「出会いがない」という言葉そのものを封印してみることです。

その代わりに、毎日出掛ける前に鏡の前で「素敵な出会いがありますように」と唱えてニッコリ微笑んでみましょう。

入ったことのないお店へ行ってみる

仕事をいつもより早く切り上げて、いつもの帰路を景色を眺めながらゆっくり歩き、入ったことのない飲食店を探しましょう。そこに勇気を出して入店してみるだけでも、たくさんの出会いがあります。

自分から声をかけるのが苦手だと感じる女性は、人が集まるバーやクラブ等フランクな異性が集まる場所に紛れ込むと、声をかけられやすいです。ナンパされてみるのも、ひとつの出会いです。

街コンへ行く

今流行の街コンに参加してみるというのも手です。おいしいご飯も食べられて、同じ「出会い」を求める人たちの参加する場です。

街コンでは必然的に「出会い」の数が増えていきます。たくさんの人と話しているうちに、妥協点や譲れない点などに変化が起こるようになります。

いろんな男性を見て、現実の平均に位置する男性が一目でわかるようになってきます。

街コンは相手から声をかけられることも多いですが、自分の好みの男性を捕まえたいと思うなら、自分から行ってお話してみましょう。
これ以外の方法でも、「普段行かない場所」「たくさんの人と交流する」というポイントを押さえておくことが、素敵な「出会い」を手に入れる第一歩となります。

アドバイス

自分が動いた分だけ、出会いのチャンスが増えていく

「出会いが欲しい」と言っていても、自分が動かないことには何も始まりません。愚痴をこぼせばこぼすだけ、男性は逃げて行くと思っておいた方がいいです。

「いつか素敵な王子様が現れるかも!!」と期待しているお姫様は、早々に諦めてお城から出ることをお勧めします。

素敵な言葉を携えて素敵な場所に足を運ぶと、必ずや素敵な男性が待っているはずです。一人で寂しいのなら、同じ境遇の友達を誘って外出してみましょう。同じ目標を持つ者同士、出会いのアンテナが敏感になるでしょう。

いずれにせよ、行動を起こさずして出会いはないと考えましょう。逆を言えば、自分が動けば動いただけ、出会いのチャンスが増えていくということです。

どんどん好みの男性を見つけてアプローチする、声をかけられないシャイな方は声をかけてもらえるような場所に出向いていく、そうやっていろんな男性を見つけに行きましょう。

おわりに

素敵な相手と出会うコツとして、数々の出会いの中で理想のハードルをちょっぴり下げることも忘れずにしましょう。

年収1000万円以上のイケメンよりも、年収500万円のイクメンを見つけたほうが将来的にも幸せです。後者の方が、王子様である可能性が高いのです。

以上のことを頭に入れた上で、素敵な王子様が現れるのをただひたすら待つのではなく、自分から迎えに出掛けましょう。

読んでくださったお姫様たちに素敵な出会いがありますように!

(photo by 足成)

  • 20130325154749 514ff31523e34

編集部ピックアップ

もっと見る