nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼女がいる人を好きになった時のアプローチ

彼女がいる人を好きになった時のアプローチ

2013年03月22日作成

 views

お気に入り

はじめに

最初から、彼女のいる人を選んで好きになるという人は、あまりいないでしょう。たいていの場合は、素敵だなと思った人にはもう彼女がいてガッカリという流れです。

でも、ここで感情的になって、悲しんだり落ち込んだりして終わってしまっては、彼に振り向いてもらうチャンスを自分から捨てることになります。まずはすぐにあきらめないで、考えてみることが大切です。

この記事では、そんな彼女がいる男性を好きになってしまった悩みの対処法をご紹介してまいります。

彼女がいる人を好きになる、ということ

勝手に気になって盛り上がり、ショックを受けてあきらめるでは、完全なひとり相撲。何も行動しないで想像だけして失恋、なんてもったいないですよね。

彼が明日フリーになる可能性もあります。想像だけで落ち込みすぎないようにしましょう。

彼女がいることを、どう考えるか

恋が始まる可能性を捨てたくない、と思ったら、冷静に状況を分析してみましょう。

彼女がいるということは、彼には魅力があるということです。自分の選択に自信が持てますね。彼の魅力の再確認をしましょう。

恋人は妻とは違います。結婚していない、ということは、もしかしたら、彼は今の彼女と別れて、これからまだ恋をするかもしれません

彼には彼女がいて、お互いに大切に思っているはずです。アプローチを始める前に、「彼のことを傷つけない、困らせない」ことだけは意識しましょう。

彼を傷つけない範囲でコミュニケーションをとる

こう考えてみると、未来の恋の可能性をひめた素敵な男性が、あなたの目の前にいて、あなたは、彼を傷つけない、困らせない範囲ではコミュニケーションを図ることはできるということになります。

「せっかく素敵な人と出会ったのに、もう彼女がいた!」と嘆き悲しんでいた時よりも、希望が持てる気がしませんか。

まずは事実を確認して、気持ちを落ち着けましょう。間違っても、奪ってやる!などと戦闘モードにはならないこと。

効果的なアプローチの方法

1、まずは、人として大切な存在になる

好きだからといって、いきなり恋愛モード全開では彼を困らせてしまいます。もし、それで振り向いてくれたとしても、簡単に付き合っている人を裏切るような男性だと、あなたが彼女になっても同じことをするかもしれません。

まずは、同僚や友人など、彼にとって、別の役割で大切な存在になることを目指します。安らげる、色々な話ができる相手になることで、彼の近況もキャッチしやすくなります。

2、恋の美人効果を活用する

恋をすると、自分磨きも自然と楽しくなりますね。好きな人がいると実感して、彼がドキッとするような素敵な女性を目指しましょう。「でも彼女が…」と悲しくなりそうになったら、あらためて事実確認。

未来の恋に期待を寄せて、明るい気持ちをキープします。キラキラしている姿が周囲の注目を集めて、彼の周囲からの評価が上がれば、恋の後押しにもつながります。

3、パワーを分散させる

いくら彼が好きでも、恋愛だけに100%の力を注いでいては、冷静さを失い、行動がひとりよがりになりがちです。趣味に没頭する、友達と出かけるなど、恋愛以外のことを考える時間を意識的につくるようにしましょう。

自分にとって空気穴になるような時間をつくっておくことで、アプローチが長期化しても頑張れます。

アプローチをする時の注意点

余裕を持って接する

恋人になれるかどうかは、あなたの魅力だけでは決まりません。どんなに魅力的な女性でも、出会うタイミングがずれることはあるものです。

だからこそ、大事なのは、彼も自分も追い込まないということ。いつでも、ふっとかわせる余地を残しておきましょう。そうすることで、「彼を付き合っている人から奪う」という状況にならずに済みます。

アプローチをしていて、「ん?俺のこと好きなの?」と聞かれたら、「どうかなー」「好きだよ、人としてね」など、あえて曖昧にしておきましょう。決定的な失敗を避けることができます。

告白のタイミング

告白は、最後の手段。いやおうなしに結果が出てしまうので、ハッキリ結果を知りたい、気持ちの整理をつけて前に進みたいという時だけにしましょう。

その時も、彼女と別れてというつもりじゃなく、あきらめるために最後に自分の気持ちを伝えたという立場を守ることが大切です。

最後に、恋するあなたへのアドバイス

100%うまくいく恋愛なんて、この世の中にはありません。わからない、難しいからこそ、恋は素敵で魅力的なもの。まずは、好きになれる人と出会えたことそのものに感謝して、彼を困らせない範囲でのアプローチを心がけましょう。

もし、うまくいかなくても、それは今回だけのこと。大好きな相手を思いやりながら、自分を磨き、行動した経験は、次の恋にも必ずいきるはずですよ。

(Photo by 足成)

  • 20130321105507 514a687bcdc97

編集部ピックアップ

もっと見る