nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 切り替えが大切!失恋から立ち直るコツ

切り替えが大切!失恋から立ち直るコツ

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

付き合っていた彼からの突然の別れ...。失恋は本当に辛いものです。1日中、彼のことばかり考えて、仕事中でもつい、涙してしまいそうになる、そんな辛い思いを抱えている方、ちょっと気持ちを切り替えて、失恋から立ち直るコツ、チェックしてみませんか?

気持ちを整理する方法

大好きな彼とのお別れ、とても辛い経験ですが、まずは気持ちの整理をして、次の一歩を踏み出しましょう。気持ちの整理をするためにして試してほしい3つの方法です。

女友達に泣きつく

失恋した時、頼りになるのはやっぱり女友達。あなたの恋愛を知っている友達なら、あなたの辛い気持ちを共有してくれるはず。辛い気持ちを聞いてもらうことも、気持ちを整理するためには必要です。

女友達から、客観的なアドバイスをもらえて「目からウロコ」になることもあるかも。1人で悩まないで、ここは女友達に甘えましょう。

彼の連絡先を削除する

とても辛いかもしれませんが、彼の連絡先、あなたの携帯から削除しましょう。できれば、メールなどの履歴も思い切って削除して。とても勇気がいるかもしれませんが、区切りをつけるため、必要な作業です。

連絡先や履歴が手元に残ると、つい彼のことを考えてしまいます。辛いけれども、勇気を出して!意外とスッキリした気持ちになれるかもしれませんよ。できれば写真も処分、削除して。

やりたいことをリスト化する

フリーになった今、あなたは自分のやりたいことに自由にチャレンジできるはず。やりたいこと、やりたかったことをリスト化して、次の目標を考えてみましょう。

恋愛は、時に自分のやりたいことの妨げになります。結婚を意識して、できていなかった旅行や転職など、彼の存在によってあきらめていたこと、ありませんか?

立ち直るためのヒント

失恋からは誰でも必ず立ち直ります。でも、辛い時期はなるべく短いほうがいいですよね。立ち直るためのヒントを5つ、ご紹介します。騙されたと思って、まずは試してみて!

美容院に行く

女性にとって、ヘアスタイルチェンジは気持の切り替えに大きな効果があります。思いきってイメージチェンジしてビジュアルから新しいあなたに変身しましょう。

新しい洋服を買う、新しい靴を買う、というのも効果ありです。

合コンに参加する

気が進まないかもしれませんが、割り切って合コンに参加するのも手。フリーになったあなた、合コン参加、久しぶりでは?楽しんで下さい。

新しい出会いは、失恋から立ち直る一番の特効薬です。

女友達と騒ぐ

気のおけない女友達と騒いで発散するのも手。彼がいたときにはあまり参加できなかった女子会に、積極的に参加してみて。女同士も楽しいものですよ。

恋人は一時ですが、友達は一生モノ、ですよ!

海外旅行に行く

思い切って有給をとって海外旅行に行ってみませんか?海外に行くと、自分の悩みがとても小さく思えるもの。一度行ってみたかったあの国へ、旅するチャンスが来たのかも!

世界は広く、あなたの人生も無限大の可能性があるのです。

仕事に没頭する

キャリアウーマンのあなたなら、しばらく仕事に没頭するのも手。彼との時間を作るために、残業をセーブしていたあなた、割り切って仕事漬けの生活を送ってみませんか?新しいチャンスが訪れるかも!

新しく資格をとってキャリアアップを目指すのも手、です。

おわりに

確実に言えること、それは「失恋からは誰でも必ず立ち直る」ということ。どんなに大好きな彼とのお別れでも、時があなたの心を癒して、必ず次のステップに導いてくれます。

失恋経験は、あなたの心をさらに磨いて、魅力ある女性に成長させてくれるはず。誰でも経験をする人生のエッセンス。原動力に変えて、パワーアップしましょう!

(photo by amanaimages)

  • 20130319235406 51487c0e06218

編集部ピックアップ

もっと見る