nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. フラれても負けない!失恋からすっきり立ち直って強くなる方法

フラれても負けない!失恋からすっきり立ち直って強くなる方法

2013年03月20日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

大好きだった彼にフラれてしまうと、どんな理由であっても、深く傷つき、悲しくなってしまいますよね。彼への気持ちが大きければ大きいほど、失恋のショックも大きいものです。

そんな大失恋をしてしまった女性に、失恋のショックから立ち直り、強く素敵な女性になる方法を紹介したいと思います。

彼がいない人生なんて・・・

彼の存在が大きすぎて、大好きすぎて・・・彼を失ってしまうと、なんだか心にぽっかり穴が開いたような気持ちになり「彼がいない人生に、意味なんてあるのだろうか・・・」と、極端な発想になってしまうこともありますよね。

特に、彼との結婚や将来を夢見ていた場合はショックが大きく、この先の生き方さえ分からなくなってしまったりします。

彼との思い出の曲を聴いたり、失恋ソングを聞いたりしながら、涙がポロポロこぼれて、止まらなくなってしまったりする日が、何日かは続くでしょう。

恋人との失恋から立ち直る極意

失恋がつらくて、気持ちが苦しくて、泣いている自分はどんな存在ですか?前向きになれない、情けない女性ですか?いいえ、そんなことはありません。

大切な彼との別れがつらくて、涙をポロポロ流している女性は、まるで悲劇の主人公のようで、とっても魅力的ではありませんか!

そういう時は、失恋ドラマや恋愛小説の失恋シーンの主役になったつもりで、思い切り泣いてしまえばよいのです。

彼の写真、思い出の曲、思い出の場所・・・ありとあらゆる彼の思い出を振り返りながら、「これ以上出ない」というところまで、涙を搾り出してしまいましょう。

思い切り泣くと、心の膿が出たように、気持ちがすっきりします。

気持ちを整理する方法

気が済むまで思い切り泣いて、涙が枯れてしまったら、涙を拭いて顔を洗い、きちんとメイクしておしゃれをして、外に出ましょう。外の空気を吸うと気持ちがリセットされます。

引きこもっているだけでは、何も解決しません。次のステップに進むためには、行動を起こさなくてはならないのです。

外に出れば、素敵な男性はいくらでもいます。失恋に1番効くお薬は、なんといっても「新しい恋愛」ですよね。

外に出て、人がたくさんいるところにいき、いろんな人を眺めていれば、「彼って、案外大したことなかったのかもね・・・」なんて思えてきたりするものです。

外に出て、広い視野でイロイロな人を見て、「こんなにも素敵な人がたくさんいるんだから、もっと良い彼、見つけなくっちゃ!」という気持ちに切り替えてしまいましょう。

思い切り泣いて心の膿を出し切った後のあなたなら、きっとできるはずです。

新しい恋愛に前向きになれれば、失恋をバネに、とても素敵な女性になれますよ。

失恋で深く傷ついている読者へアドバイス

失恋した直後は、希望なんて何も無い、ただただつらい気持ちになってしまいますよね。ですが、そんな気持ちを引きずって悶々と家に引きこもっていても、何も自分のためにはなりません。

どんなにつらくても、家にこもって悲劇の主人公になるのは1日だけにしましょう。それ以降は、無理をしてでも外に出てください。

広い視野で人間観察をして、新しい恋愛にポジティブな気持ちになれば、あなたは今よりもずっと魅力的な強い女性になるでしょう。

そして、自分をフった彼に、「あなたがフってくれたおかげで、こんなに努力してキレイになって、もっと素敵な彼をゲットできたわよ。」と、彼に感謝さえしてしまうようになるのです。

失恋から立ち直るには、その失恋をバネにして、自分を磨くことが大切です。後ろ向きな気持ちを引きずっていても、何も良い方向には進みません。

いつか、大好きだった彼に感謝の気持ちを持てるような強く素敵な女性を目指し、前向きになりましょう。

(Photo by 足成)

  • 20130319210754 5148551a8cde8

編集部ピックアップ

もっと見る