nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ロマンスよりも実用性重視!夫も納得するプレゼントの選び方

ロマンスよりも実用性重視!夫も納得するプレゼントの選び方

2010年11月13日作成

 views

付き合ってホヤホヤの頃は、手編みのマフラーや二人でペアになるようなアクセサリーなどロマンスあふれるプレゼントが多くありませんでしたか?

でも、夫婦となると長い付き合いでもあるし、お互いの財布の状態もしっかり把握できていてロマンスというより現実めいたお付き合いになりますよね。

そんな夫婦のプレゼントといえば実用性のあるものが嬉しいし助かりますよね。

夫も納得してくれる実用性あるプレゼントの選び方を紹介します。

ポイントその1:仕事で使うモノ

ご主人はお仕事に行く時、どんな格好で出勤されますか?

スーツ姿や普段着に制服を持って出勤される方もおられるでしょう。仕事でしか使わないからと言って、長く長く愛用して疲れているアイテムはありませんか?

例えば、ビジネスバックやベルト。制服を入れているバッグなど普段よく身に付けているからこそ気にならないモノってありますよね。

最近、コレがくたびれちゃってたのが気になってて。

こんな一言を添えたりすると、「普段から自分の事をよく気に掛けてくれてるんだな。」とご主人も思うかもしれません。

お弁当を持参のご主人なら保温機能のバッチリなお弁当箱など、現状よりグレードアップするものだと出勤するのが嬉しくなりますよ。

ポイントその2:趣味に合わせて

ご主人の趣味にもよりますが、男性って少年っぽい部分が残っていたりしませんか?

いつまでも少年漫画が好きだったり、食玩コーナーにやたと興味があったり、アニメのフィギュアをちょっと持っていたり…

そんなご主人には、好きそうなフィギュアなどもそうですがそれらを飾るコーナーを設けてあげるのもいいでしょう。

自分の趣味の場所を用意してあげる事で、ご主人の仕事の疲れを癒す良いアクセントになるかもしれませんね。

おわりに

夫婦だからこそ、イベント事にはプレゼントが欠かせません。

お誕生日やクリスマスには普段の感謝の気持ちを込めたプレゼントでお互いに心穏やかになりたいですよね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る