nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. メンズストールの簡単な巻き方

メンズストールの簡単な巻き方

2010年11月12日作成

 views

もうじき本当に寒い冬の季節が訪れようとしています。確かに冬の厳しい寒さは辛いですが、同時にいろんなオシャレが楽しめる時期でもあります。

そんなこれからの季節に使える便利なアイテムがマフラーストールです。この2つはコーデのアクセントになるだけではなく、防寒具の役割も果たしてくれる優れものです。

とはいえ、女性に比べると男性のストールの普及率はそれほど高くないように思えます。この理由の1つとして、ストールの使い方がイマイチ良くわからないからという点が挙げられるのではないでしょうか?

そこで、今回は見た目もクドくなりすぎない、メンズ向けの簡単なストールの巻き方を紹介したいと思います。マフラーとはまた違った楽しみ方ができますよ。

目次

用意するもの

メンズのストールを1つ用意しましょう。

やり方

ストールを用意したら実際に巻いてみましょう。

STEP1

用意したストールの端と端を結びます。この時点では、まだ首にかけたり折って短くしたりする必要はありません。

STEP2

端っこ同士を結び合わせたストールは大きな円状となります。その大きな輪を首にかけましょう。

STEP3

ストールの両サイドを交差させ、輪がもう1つできるようにします。

STEP4

もう1つの輪も首にかけます。すると二重の輪が首にかかった状態になります。あとはストールの形を整えて終了です。

ポイント

今回、紹介した巻き方の特徴としてはあまりボリューミーになりすぎず、前から見たときにもスッキリして見えることです。

もっとストールを目立たせたりするような巻き方もありますが、この巻き方ならばこれからストールを使い始めてみよう、という男性でもチャレンジしやすいのではと思います。

また、巻き方自体も非常にシンプルになっており、特に苦戦することはないと思います。あえて挙げるのであればSTEP1の手順のときにほどけないように端と端をしっかり結んでおくことです。

参考動画

まったく同じというわけではありませんが、この動画内で2番目に紹介している巻き方が今回紹介しているものに近いです。ぜひ参考にしてみてください。

おわりに

もしかしたら、ストールは使うのが難しいと考え、敬遠している男性もいるかもしれません。

しかし、実際にはストールもマフラーと同じように手軽に使えるアイテムです。むしろ細身でアレンジがしやすいストールのほうが使い勝手が良く感じられるかもしれません。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る