nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 遠距離恋愛でも幸せに彼氏との愛を育む極意

遠距離恋愛でも幸せに彼氏との愛を育む極意

2013年03月18日作成

 views

会いたい時に会えない遠距離恋愛は、せつなく寂しい思いに陥りがちですが、コツをつかめば離れていても幸せに愛を育むことができます。ここではそんな幸せな遠距離恋愛の極意をご紹介したいと思います。

目次

幸せな遠距離恋愛のルール

ルールその1:距離を感じさせない演出をする

記念日やイベントなどは、遠距離でも大切にしたいですよね。例えばクリスマスに会う事ができず、プレゼントをお互いに贈り合ったとします。遠距離なのでプレゼントは郵送で届くでしょう。

届いても一人で開けて、その後電話で「プレゼント届いたよ。ありがとう。」と言うのではなく、例えばスカイプなどのテレビ電話を繋げてお互いの顔を見ながら、一緒にプレゼントを開けるようにしましょう。

驚きや喜びなどの瞬間を一緒に共有することで、まるですぐ隣にいるように感じることができます。

ルールその2:こまめに連絡をする

相手が今何をしているのか?なかなか会えない遠距離恋愛には不安がつきものです。そんな相手の不安を解消してあげるためにも、メールや電話でこまめに連絡し、自分が何をしているのか伝えましょう。

「おはよう。今起きたよ。」「やっと仕事終わった。今から帰るよ。」など、自分のちょっとした行動を短いメールで伝えるだけでも、相手の安心感は大分変わるものです。

そして、例えば「会議があって一日中メールを返せない」などという時も、前もって相手にそれを伝えておきましょう。彼がそういった事情を知らないと、「彼女が電話に出ない。メールも長時間返ってこない。」と心配になったり、浮気を疑われたり、喧嘩のもとに繋がってしまいます。

ルールその3:自分の時間も楽しむ

彼と会えない寂しさに神経が集中し過ぎてしまわないように、自分1人の時間も充実させて楽しみましょう。

ヨガやエクササイズなどで体を動かすと心もスッキリしますし、温泉やエステでリラックスするのも良いですね。友達とご飯に行ったり、買い物をしたり、上手に気晴らししましょう。

遠距離にいる彼氏を寂しくさせないコツ

2人の恋愛日記をつける

ラヴァーズ・ダイアリーという日記帳のような本があるのをご存知ですか?(amazonの商品ページはコチラ)この本には恋人に関する365問の質問が書いてあり、1日1問自分の答えを書き込んでいけば1年で完成するようになっています。

書いてある質問は、「恋人の、二番目に好きなところはどこですか?」「あなたの涙を見ると、あの人はどうなりますか?」などおもしろい質問や胸がキュンとなる質問まで様々です。

毎日彼のことを想って書き綴ったこの日記を完成させて贈ってみましょう。あなたの深い想いはきっと彼に届き、寂しさを取り去ってくれるでしょう。彼にも同じように書いてもらって交換するともっと楽しいと思います。

遠距離恋愛で気をつけたいポイント

会えない時に「会いたい」「寂しい」と言うのではなく、会えた時に「会いたかった」「寂しかった」と伝えるようにしましょう。

会えない時に言ってしまうと、切なさが余計につのり、お互いに辛い気持ちになってしまいます。会えた時に伝えれば、それはポジティブな言葉に変わり、2人の情熱をよりいっそう高めてくれるものになるでしょう。

おわりに

遠距離恋愛をしていると、普通の恋愛よりもたくさんの壁があるように感じてしまうこともあるでしょう。

しかしそんな遠距離恋愛の壁を乗り越え、いつか2人がゴールインしたら、「そんなこともあったね。なつかしいね。」と笑って懐かしめる日が必ず来ます。

そして、たくさんの壁を乗り越えているからこそ、2人の絆は普通の恋愛をしてきたカップルよりはるかに深いものになっているでしょう。

遠距離だからと諦めず、遠い距離も逆手に取って、楽しみながらぜひ幸せに愛を育んでください。

(photo by amanaimages)

  • 20130318170944 5146cbc824a6a

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る