nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼氏に別れたい気持ちを手っ取り早く相手に伝えるポイント

彼氏に別れたい気持ちを手っ取り早く相手に伝えるポイント

2010年11月11日作成

 views

別れ方って分からないものですよね・・・

「彼氏と別れたい」と思っても相手の気持ちを考えるとなかなかその行動に踏み出せないことはありますね。

そこで恋人に別れたい気持ちを伝えるコツをいくつかご紹介したいと思います。

思いやりは必要最低限にしましょう

「別れたくない!」と思っている相手に「別れてほしい!」と伝えるのは相手の気持ちを考えると可愛いそうと同情してしまいがちですが、きっちりと割り切ることが大切です。

率直に言いましょう

相手を喫茶店や公園などに呼び出して時間をかけずに率直に「別れて下さい!」と出来る限りの笑顔をつくって明るくハッキリ言うことが大事です。

自分をまだ好きなことがわかっている相手に会ってすぐに別れの言葉を告げるのは残酷すぎると思う気持ちはわかります。

しかし、会って色々と話してダラダラと長引いてしまうと「今日はやめておこう」とせっかく意を決して来たのに「言えなかったな~」と自分の精神的なダメージになり得ます。

時間の無駄にもなりますし得することはひとつもありません。他愛もない話は短くしてさっさと自分の気持ちを伝えるのが一番効果があります。思いやりを持ち過ぎるのは逆効果です。

呼び出す場所は相手の部屋は勿論ですが自分の部屋や人通りが少ない場所は絶対に避けましょう。相手が逆上する場合もあること考慮しておくことが必要です。

相手が連絡をとれないようにしましょう

相手と直接会って「別れたい」気持ちを告げてもまだ諦めきれない相手は電話やメールで連絡をとってくることも考えられますね。

携帯電話やメールなどその相手の携帯番号やアドレスから送信されてきたものは着信拒否や迷惑メールなどの設定をして連絡をとれない状態にしておきましょう。

家族と一緒に住んでいる場合で自宅の電話番号を知っている相手の場合は家族に協力をしてもらって対処することが重要です。

友達に協力してもらいましょう

相手と交流があった自分の友達に「別れたい」と思ってることを相談して伝えてもらうのも効果的な方法の1つです。

逆に自分が交流があった相手の友達に「別れたい」と真剣に考えてる気持ちを客観的に伝えてもらう方法も良いですね。

おわりに

「別れたい」と思ったらさっさと決着をつけたいですよね。うまく相手にその気持ちを伝えて穏やかな生活を過ごしましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る