nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 裏切りの嘘を見破る方法

裏切りの嘘を見破る方法

2010年11月11日作成

 views

お気に入り

はじめに

彼の裏切り行為・・・信じたくはないけど、「もしかして、されているかも?」。恋愛中にそんな不安になったことはありませんか?

そして、これからも、「他の女性にふらついてる?」と思う局面に出くわすかもしれません。

しかし、男は態度に出やすいものです。そこで、「しているかどうか」を判断する、見抜くポイントをご紹介します。

チェックポイント

「もしかしてふらついてる?」 と問いかけてみる

この問いかけに対する、彼の言動がサインになっています。

見逃さずに見極めましょう。

腕組み

男性が対話中に腕組するのは、「拒否」のサインです。心を閉ざし、自分の身を守ろうとする動作です。

また、自分の体を触ることによって、緊張感を和らげようとする行為でもあります。

横を向く

会話中に横を向くのであれば、その話題を回避したいという心の現れです。

話しかけても、反応が鈍く、視線もなかなか合わせようとしないなら、「その話はしたくない」といった拒絶を意味します。

まばたきもしないで、睨みつける

相手を見つめているようで、他のことを考えています。

目をそらす

本心を見抜かれまいとする心の現れです。心の動揺を知られたくないと重い、まっすぐ目を相手と合わせることができなくなっているのです。

鼻をこする

嘘をついているときは、手で鼻や口の周辺を何気なく触る仕草が増えます。

鼻をこするのは、嘘を付いているときのシグナルです。後ろめたさを感じていると同時に、下手な言い訳でバレてやしないかと緊張して、鼻がムズムズしてくるのです。

貧乏揺すり

強い不安や緊張をしているときにみられます。姿勢を何度も変えたり、話を聞きながら、別のことをするなど、体全体の動きが多くなるのは、早く済ませてその場から立ち去りたいという気持ちの現われです。

言葉が途切れがち

嘘をついているときは、語尾が曖昧になったり、声のトーンが上がったりします。嘘をついていると、頭でわかっているため、つい語尾が曖昧になってしまうのです。

沈黙

会話の途中で無口になるときは、相手に何らの危機感をいだいていることが考えられます。

また、嘘をついたり、ごまかしたりするときは、変にしゃべるとぼろがでるので、あまりしゃべらなくなります。

おわりに

彼の気持ちが心配になっとき、不意打ちで聞いてみましょう。

いつもと彼の態度が違ったりすると、それは危険信号。しっかり見極めましょう。

(image by PAKUTASO)

  • 77ed478c 890d 482d b84e 9d778feb8682

編集部ピックアップ

もっと見る