nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. インテリアのひとつに!さりげなく生理用品を収納する方法

インテリアのひとつに!さりげなく生理用品を収納する方法

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

生理用品は常時トイレ内に置いておかないといけない物ですが、収納方法はご家庭によりさまざまですよね。

ここでは著者が実践している生理用品の収納方法を紹介します。

収納方法

お洒落なミニバックに生理用品を入れ、フックなどを利用して壁に掛けておきます。

急に必要になった時でも慌てない様に、トイレに腰かけた状態でも取り出せる高さに設置しています。

収納のポイント

お客様がきて、生理用品をお持ちでない場合、お困りにならない様に完全に隠してしまわないようにしています。

この収納方法なら、女性ならすぐに収納場所に気付いてくださり、かつ不快な思いをされないで済むと思いました。

気配りのあるレストランなどで 「ご自由にお使いください」っぽく置かれた生理用品に助けられたことがあり、そこからヒントを頂きました。

トイレでの生理用品の収納に関する注意点

面倒だからと大きめのバックにパンパンに詰め込んでいては、生活感丸出しで清潔感も感じられません。

生理用品のストック(大袋)はトイレ外の収納場所に置き、トイレ掃除の度にミニバックに補充するようにしましょう。

おわりに

今や生理用品はテレビCMでも頻繁に目にし、男性からしてもそんなに「見てはいけない物」的な観念は薄れてきているように思われます。

露骨に表に出さないようにさえすれば、あとは女性が少しでもブルーデーを快適に楽しく過ごせるよう優先することも大切なのではないでしょうか。

(Photo by 著者)

  • 20130315092744 51426b00bb733
  • 20130315092643 51426ac3c3156

編集部ピックアップ

もっと見る