nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 出会いのチャンスを増やすとっておきの方法

出会いのチャンスを増やすとっておきの方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

恋愛がしたいけど出会いがない!そう嘆く女性多いのではないでしょうか。
周りは同性や既婚者ばかり、出会えるわけがないと思ってしまいます。

しかしそれは身近に出会いがないだけではありませんか?出会いは自分で身近にするもの!ここでは出会いのチャンスを増やす方法について紹介したいと思います。

出会いがない理由

学校や職場には対象になる異性はほとんどいないし、出会いに関しては絶望的。しかしこれは偶然出会いのない環境だっただけです。

そもそも違う目的で出向く学校や職場で出会いを求める事自体が、ついでに恋人も見つけようと考える一石二鳥の精神なのです。そんなに都合良く出会いはなくて当たり前です。

そう、出会いがない理由は学校や職場等の環境のせいではなく、貴方自身が出会いを身近にする努力を何もしていないからなのです。

出会いを身近にする努力とは、自ら出会いのある場に出向いたり出会える可能性を広げる事です。

出会う為にやるべき事

ターゲットを絞る

貴方が出会いたいのはどんな男性ですか?

男性なら誰でも!なんて人はいませんよね。同年代、年下、年上、スポーツマン、サラリーマン、学生等必ず絞り込みたいジャンルがあるはずです。まずはこの出会いたいターゲットを絞り込みましょう。

ターゲットを絞り込む事で、どこで出会えるかを考えやすく、理想の相手を見つけやすいからです。

ターゲットを絞ったらターゲットに関連する場所を思い浮かべて下さい。貴方が学生で相手も同年代の学生が良いならば学生が集まりそうな場所、そして会話やコミュニケーションが出来そうな場所に厳選していく事です。

学生ならばサークル活動、ライブハウス、図書館等が思い浮かんできます。
後は勇気を出して出向いてみる事です!

そこで声をかけてみたり通い続けてみたりする事で出会えるチャンスが増えるはずです。

出会いのありそうな場所に出向き、参加する

趣味の合う人や世代関係なく出会う為には習い事や何らかの交流に参加する事もオススメです。習い事では同じ趣味の生徒さんとの出会いやもしかすると魅力的な講師がいる可能性もあります。貴方の世界を広げると言う意味でもとてもオススメです。

習い事以外にもボランティアや講演会等たくさんの人が集まり交流も出来る場所、これらも立派な出会いの場です。同じ目的や目標に向かう人とは会話も弾み、異性だけでなく人として共感出来る相手との出会いがあるかもしれません。

このように習い事やボランティア等に自ら参加したり、始めてみる事で新たな出会いを見つける事が出来ます。

友達の輪を広げる

友達を通じて出会う事はよくありますよね。身近な異性の友達は対象でなくても、異性の友達の友達や、同性の友達の彼氏の友達なんかも狙い目です。
しかしポイントはこの出会いでストップしない事です。

まず、友達に異性を紹介してもらうのではなく、みんなで飲み会を開いたりグループ交際をして異性の友達を増やして下さい。

友達なのでタイプでなくても関係ありません。そしてここで出会いを終わらせずに、更に新たに友達になった異性の友達へと輪を広げていくのです。同性の友達でもOKです。友達を広く浅くで良いので増やして行くと、必ず出会いの機会がふえます。

紹介や合コンに目を向けず、友達作りに目を向けましょう。

出会いのチャンスを増やしたい読者へアドバイス

出会いが少ない理由、それは狭い世界の中だけでチャンスを探しているからです。

自らどんどん新しい事に挑戦したり、友達を増やすようにしてみて下さい。
多少今より忙しくなるかもしれませんが、必ず新しい出会いのチャンスが待っているはずです。

おわりに

出会いのチャンスは掴む参考になりましたか?たくさんの出会いを身近に呼び寄せ、素敵な人と出会えるよう応援しています。

(Photo by 足成)

  • 20130315100221 5142731dafb5a

編集部ピックアップ

もっと見る